子どもとおでかけレビュー

BBQの出来る管理川釣り場まとめ(奥多摩方面)

投稿日:

自分メモです。近場のBBQの出来る管理釣り場を記録します。

まだまだあるかも!?

入場料や、1日券はどこも同じぐらいの値段。ほぼレンタル代や餌代も変わらず。

今回は、河原でBBQが無料で出来るか、予約は出来るか、エリアは区切られてるか?!、行きやすさをポイントに調べてみました。(後日、手ぶらでBBQなどの情報も追加する予定)

氷川国際ます釣場

氷川国際ます釣場

奥多摩駅から5分の立地。車で1時間半~2時間強。

予約なし。土日は混んでいるが川が広いので入れないことはない。放流はするけどエリアは区切りなし。(なので予約はない)

1日券(入漁・入場料込み) 1名様3,300円/日。半分以上が券を購入しなければなダメ。5人なら3人分。

8時から16時(15時半)。魚の放流は午前9時30分・午後1時の2回。

BBQは河原でOK!BBQ場を使うなら、予約必須。

氷川国際ます釣場

秋川国際マス釣り場

秋川国際マス釣り場

車:1時間強~2時間弱。

予約なし。土日は混んでいるが川が広いので入れないことはない。放流はするけどエリアは区切りなし。(なので予約はない)

1人1日:3,300円(10尾まで,リリース禁止)半分以上が券を購入しなければなダメ。5人なら3人分。

7時45分~16時まで。放流時間は9:45、13:00 1日2回。

BBQは河原でOK!

秋川国際マス釣り場

大丹波国際ニジマス釣り場

大丹波国際ニジマス釣り場

車で1時間半~2時間強。奥多摩町の中では都心部に最も近い場所にあり、規模も大きい管理釣り場。

予約なし。土日は混んでいるが、GWじゃなければ大丈夫。エリアは一応区切ってあり、基本的にそこで釣るようになる。

1名様3,300円/日(30匹まで、超過分は1匹200円) 半分以上が券を購入しなければなダメ。5人なら3人分。

午前7時30分~午後4時(放流時間、午前9時と午後1時)

BBQは河原でOK!

大丹波国際ニジマス釣り場

中津川渓流釣り場

本格的なルアーフィッシングから川遊びまでOK。奥秩父。

ニジマス一日釣券 3,000円。持ち込みで河原でBBQは出来るが一人1500円取られる(場所代?)・・・これはダメだわ。

夏はマスの手づかみや川遊びまで出来て子どもが遊ぶには良いけど、場所代で1500円取られるのは高すぎる。場所も遠い。

中津川渓流釣り場

峰谷川渓流釣り場

峰谷川渓流釣り場

車:2時間~2時間半。下道が長い。

1日入漁料 ヤマメ・イワナ 4,500円/ニジマス 3,000円。貸し竿200円、えさのイクラ大 550円。

予約制でエリアも限定。予約した区画でBBQもOK(直火はNG)(レンタルあり)

半分以上が券を購入しなければなダメ。5人なら2~3人分。

以前利用したことがあり、ここはとっても良かったです^^

釣り人小学校1年生
【奥多摩】峰谷川渓流釣り場で釣りデビューの小1女子♪

kaboちゃん、小学校1年で釣りデビューを果たしました! ずっと釣りやりたいと言ってたんだけど、ある程度泳げるようになるまではダメだよ~とお茶を濁してたんです。 90%水難事故は無いと注意しつつ、最悪 ...

峰谷川渓流釣り場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.