日能研 小学校4年生

日能研・4年生育成テスト第9回の結果

投稿日:

毎日毎日雨で嫌になりますね。梅雨明けしてないじゃん。

梅も干せないし、ブルーベリーも熟さないし、早く晴れて欲しいです~。

育成テスト第9回(7/2)

基本集計がこちら。

育成テスト第9回

受験種別集計がこちら。

育成テスト第9回

Mクラス評価で見てみると、

国語:6→6→6→5→6→6→5→5→4
算数:7→7→6→5→6→6→5→5→5
理科:4→5→7→5→9→6→5→5→4
社会:7→4→5→5→7→5→4→6→5
総合:7→6→6→4→7→6→5→5→4

がた落ちですな。もうMクラス維持は無理でしょう~。

口だけやる気

本人は絶対に私立に行きたいと言っていて、口だけはやる気です。

だけど真剣味が足りないんですよね。勉強中にぼーっとしたり手遊びしたり、時間が掛かりすぎだし、自分で点数を上げようと工夫をしてる感が全くなし。

本人がやる気なのだから応援はしていこうと見守ってるけど、どうなることやら。

私がアレコレ言うと雰囲気悪くなるし、イライラしちゃうので本人のやり方に任せてるけど、成績が今後上がっていくのか激しく疑問です。

最近学校のテストも90点以下も取るようになってきたし、自分でも気づかない間にやる気がなくなってるのかも!?

あとは本人のきっかけだと思います。時間の問題なのかな。親は見守るしかないですね。

育成テスト関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研, 小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.