日能研 小学校4年生

日能研・4年生育成テスト第5回の結果

投稿日:

試験が続いて辛いです^^;;

今回も時間があまり取れなかったんだけど、前日がGW初日でお休みだったので、1日かけて4科目復習して挑みましたよ!

基本集計がこちら。

受験種別集計がこちら。

Mクラス評価で見てみると、

国語:6→6→6→5→6
算数:7→7→6→5→6
理科:4→5→7→5→9
社会:7→4→5→5→7
総合:7→6→6→4→7

少し上がりました!!やはり前日一日かけての復習が良かったんですね。社会や理科は暗記なのでしっかり前日に復習出来れば点数は上がると感じました。

問題は算数かな。算数は好きだと言ってたけど、今では分からない問題が多くて苦戦してます^^;;

正答率50%越え問題

正答率50%以上の間違いを数えてみると・・・

  • 国語:4問
  • 算数:5問
  • 理科:1問
  • 社会:1問

国語は今回も正答率の高い感じでミスしてますよ。ホントにもったいない。ここをしっかり取らないとダメですな。

算数は娘には難しい問題もあるので、せめて正答率の高い問題だけでもしっかり取れるようにしたいです。難問はパスして基礎をしっかりやることかな。

理科社会は間違えてる箇所が少ないのに、正答率が高い場所が間違えていて本当にもったいない状態。

理科なんて1問しか間違ってなかったので、その1問さえ取れれば100点だったものを・・・。本人もがっかりしてました。

今週は公開模試!

またまた今週も公開模試です。2回目の公開模試。

これは範囲が決まってないので、復習もなかなか難しいですね。GWはちょこちょこお出かけの日が多いので、まともに勉強する時間が取れないし、今回は不安ですな。

一応、理科社会はざっと教科書を読み直す。算数は解けなかった問題をやり直す。国語は漢字ぐらいかな。

今日はパパ友仲間とBBQにも行ってるし、夜少しだけ勉強する感じでしょうか。明日は学校だし、ヤバいですね^^;;

育成テスト関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研, 小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.