日能研 小学校3年生

日能研・新4年生育成テスト第3回の結果

投稿日:

あっという間にまた3回目の育成テストです。そしてテスト結果早い!!さすが日能研♪

そして3回連続で下がってます^^;;

うちの娘、このままで大丈夫なのか本当に不安ですわ。

新4年生育成テスト第3回

Mクラス評価で見てみると、1回目~3回目までで、

国語:6→6→6
算数:7→7→6
理科:4→5→7
社会:7→4→5
総合:7→6→6

理科だけ伸びてるけど、全体的に下がってますね・・・。

今回の育成テスト前は、とにかく理科と社会の宿題をしっかりとやり直しました。ほぼ暗記問題なので、前日のやり直しが効果がったみたいで、社会は答えは合ってたんですよ。だけど漢字が間違ってる。だから点数が悪かった感じです^^;;

理科は時間切れ以外はほぼ正解でした。25分という短いテスト時間で全問やりきるのは大変かもしれないけど、これは訓練していかないとダメですね。

算数は難しかったみたいです。今回は宿題や難関プリントも難しかったみたいだし、仕方ないのかな。

また次回に向けて親子で頑張ろう~。

育成テスト関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研, 小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.