日能研 小学校4年生

日能研・4年生育成テスト第4回の結果

投稿日:

ちょろっと書いた通り、酷い成績の育成テスト。披露します^^;;

基本集計がこちら。

受験種別集計がこちら。

Mクラス評価で見てみると、

国語:6→6→6→5
算数:7→7→6→5
理科:4→5→7→5
社会:7→4→5→5
総合:7→6→6→4

見事な右肩下がり!!どーなのコレ!?

でもこれが実力なんでしょう。本人も考えるところがあったようです。

正答率50%越え問題

正答率50%越えで間違っていた問題が、今回は国語で多数。

  • 国語:6問
  • 算数:4問
  • 理科:5問
  • 社会:4問

国語のミスは冬期講習でもガッツリやっていて、今回も正答率80%越えの問題を3問もミスってる。どーゆーことでしょう。

算数もミスばかり。解き治しでは、正答率の低い問題も自分で出来てたので、時間があってゆっくりやれば分かるんですよね。焦って文章を良く読んでないのでミスするんですよ^^;;

理科と社会は暗記問題なので、これはひたすら覚えるしかないですね。

今週もまた育成テスト

今週もまた育成テストなんですよ。今度こそしっかり取らないと、Aクラスに落ちるのも時間の問題。

私的にはAクラスで基礎をしっかりやって、どうにかトップにしがみついて居れば居心地いいだろうな~とは思うけど、本人がMクラスで頑張りたいというので、それじゃあ頑張ってもらいましょ!となってますw

ただし、気持ちだけでやる気はあまりない感じもします。

週末に解き直しをやったときも、旦那も、「集中力が全然ないし、やらされ感があるよね。」と言ってました。

そうなんです。集中力がないんですよ。だからずっとダラダラやってミスも多い。

今後、どうなることやらですな。

育成テスト関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日能研, 小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.