小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

埼玉こども動物公園に行ってきました♪

投稿日:

今回のおでかけは、埼玉こども動物公園です。広々していてコロナ禍の今はちょうどいいお出かけ場所なんじゃないでしょうか。

広々してる上に人数制限もしていました。(土日は事前予約要)

ただ6月20日まで駐車場の閉鎖になってるので行くのは難しいですね^^;;

何度も行ってるので、ささっと写真を残すだけにします~。

埼玉こども動物自然公園

埼玉こども動物自然公園

キリンの親子が可愛かったな~。

キリンの親子

私は動物園の中で、キリンが一番好きかも。

コアラも可愛い♪

コアラ

アリクイも間近で見れます。のそのそ木に登ってるw

アリクイ

ミーヤキャット♪親子かな?!

ミーヤキャット

カンガルー広場。近くで見ると目がパッチリしてて可愛い♪

ふれあい広場

こども動物公園はふれあい広場が充実してるから、オリの中の動物を見るよりこどもも楽しめるんですよね^^

難点は、通路に糞が転がってることかな^^;;

ペンギン~。

ペンギン

バターづくり体験

今回は初めてのイベント参加です。バター作り体験♪

バターづくり体験

定員30名なので朝一で予約した方がいいと思います。1人300円です。

生クリーム入ったプラスチックとクラッカーを配られました。

バター作り体験

思いっきりシェイクしますよ~

バターづくり体験

はい、出来上がり~

バターづくり体験

クラッカーにバターを塗って食べると・・・絶品♪

バターづくり体験

自分で作ったバターは格別ですね~。パクパクとすぐに無くなっちゃいました^^;;(ママも少しもらったよw)

こども動物公園はとにかく広い上に、今回は人数制限もしてたので、場所によって周りはガラガラ。

広場

レジャーシート敷いて何かしてる子ども達。(ママ達は坂の上のベンチに座っておしゃべりしてました♪)

ピーターラビットの森

今回は、ビアトリクス・ポター資料館にも入ってみようと思ってたのに、時間切れで残念でした。

↓このシーン、デジャブ?と、友人と話してたんだけど、昔の写真ありましたよ!

ピーターラビット

↓2015年なので、娘が2歳、お友達が4歳。可愛いな~。

ピーターラビットの森

小さい。可愛い・・・。成長はあっという間ですね。

恐竜

埼玉県こども動物自然公園

関連記事
埼玉こども動物自然公園の桜。お花見も出来ます
埼玉県こども動物自然公園に行ってきた♪
埼玉子ども動物自然公園のジャブジャブ池
埼玉県こども動物自然公園の恐竜コーナー
多摩動物公園で動物に興奮!
はじめての動物園&キッズハウス(東武動物公園)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.