子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

埼玉県こども動物自然公園に行ってきた♪

投稿日:2013年10月5日 更新日:

東武動物公園 に引き続き、埼玉県こども動物自然公園 に行ってきました♪

埼玉県こども動物自然公園の動物

地味にいろんな動物がいて、小さい子どもにはこちらの方がいいですね。
入場料も500円で安いし、アスレチック広場や夏にはじゃぶじゃぶ池もあるので、何度でもいけそうな動物園だと思います^^

埼玉県こども動物自然公園の動物

コアラもいます。

埼玉県こども動物自然公園の動物

しかし、こんなに普通にコアラっていていいものなの??
柵がないので、コアラがその気になれば、木を伝ってこっち側にこれるんです。このエリアはみんなそんな感じ。

カピパラ・ワラビー広場はもっとフランクでした。1本のロープでしか区切ってないので、ワラビーがすぐそばで見れます。

こんなに普通にコアラっていていいものなの?? 柵がないので、コアラがその気になれば、木を伝ってこっち側にこれるんです。 このエリアはみんなそんな感じ。

そして更に上を行く放し飼いっぷりの「なかよしコーナー」。

豚

ここでは気軽に動物に触れます。
kaboちゃん、ブタにニオイを嗅がれてクスっと笑ってましたw

こどもの城

敷地の中には、こどもの城もあります。

こどもの城

お城の中には洞窟や、巨大なツリーなどがあり、滑り台やボールプールもあります^^

こどもの城

この木は時間になると目を覚まして話し出し、最後には演奏会が始まるんです。

埼玉県こども動物自然公園は広い敷地なので、動物園やこどもの城の他にも、恐竜コーナー、じゃぶじゃぶ池なんてのもあるんですよ!

ここは大人も子どもも楽しめて良い感じでした。
もう少し大きくなったらまた行こうと思います^^

埼玉県こども動物自然公園

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.