小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

映える!台湾系寺院「臨済宗佛光山寺本山 法水寺」in伊香保

投稿日:

おでかけレポートがまったく書けてなかったので、数ヶ月前のおでかけから少しずつレポートします^^;;

まずは、群馬県伊香保付近に突如現れた、台湾系寺院の「佛光山 法水寺」。

渋川スカイランドパークに行った帰りに寄った所なんだけど、思いがけず映えスポットでした^^

サラッと寄っただけなので写真が少なめなのが残念。公式HP見るといろんなスポットがあったりしてもっとゆっくり見学すれば良かった。

佛光山 法水寺

台湾お寺

目の前の階段は238段。結構登りでがあります^^;;

↓全体はこんな感じ。上の写真は①のところですね。

佛光山 法水寺

東京ドーム4個分だそうです。

佛光山 法水寺

途中の階段や頂上には可愛い石造がちょこちょこあるので長い階段も癒やされましたw

振り返ると絶景です!!

佛光山 法水寺

赤城山がキレイですね~。上まで登ってきた甲斐があるってもんです。

 

佛光山 法水寺

お花のオブジェが可愛い♪

お寺にはあんまり似つかわしくない若い観光客がちらほらいて、みんな映え写真撮ってましたw

佛光山 法水寺

そして本堂も無料で見学出来るんです。中も素晴らしかった~。なぜ写真を撮らなかったのか・・・^^;;

坐禅や写経も無料で体験出来ちゃうんです。そしてカフェもあり。

佛光山 法水寺

丑年なので、牛さんと記念撮影^^

*******

メインは渋川スカイランドパークだったけど、ふらっと立ち寄った「法水寺」、プチ台湾を味わえてとっても良かったです^^

臨済宗佛光山寺本山「法水寺」

渋川スカイランドパーク

もう今回で卒業かな~と話したので、記念にスカイランドパークの画像も♪

渋川スカイランドパーク

こじんまりしていて良い遊園地なんだけど、乗り物が小学校4年&2年生にはちょっと物足りない感じになってきましたよ。コロナ禍なのでやってない遊具もあったり、フリーパスが使えなかったりして、滞在時間少なく退散しました^^;;

どこの遊園地に行っても面白自転車を乗る二人。

渋川スカイランドパーク

ちなみに下の画像は、以前に渋川スカイランドパークに行った時の写真です。

おもしろ自転車

2016年だから今から5年前?幼稚園に入った頃ぐらいかな~。二人とも小さくて可愛いわ♪

渋川スカイランドパーク
群馬県渋川スカイランドパークは、こじんまりしていて幼児におすすめ♪

幼児におすすめの遊園地「渋川スカイランドパーク」に行ってきました♪ 渋川スカイランドパークは、大きすぎず、小さすぎず、半日あれば十分楽しめる遊園地。フリーパスを買えばほとんどの乗り物を楽しめちゃうので ...

渋川スカイランドパーク

以上!渋川スカイランドパーク&佛光山 法水寺レポートでした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.