子どもとおでかけレビュー 幼稚園児育児

埼玉こども動物自然公園の桜。お花見も出来ますね♪

投稿日:

春休み、幼稚園のお友達と埼玉こども動物自然公園に行ってきたんだけど、この時期初めて行ったら、ここも桜がキレイだったんですね^^

動物も見れるし、アスレチックもあるし、広い広場もあり、桜も咲いていて最高でした♪

入園料も大人500円、未就学児無料で良心的だし^^

なぜか夏に行くことが多かったんだけど(じゃぶじゃぶ池もあるし)、春が一番いいですね♪

埼玉こども自然動物公園

竹と桜、風情あります^^

埼玉こども動物自然公園

成長したので以前よりアスレチックエリアで遊ぶ時間が増えました!

埼玉こども動物自然公園

ふれあい広場でも、積極的に動物とふれあってました^^

埼玉こども動物自然公園

↑専用のブラシでヤギさんの背中をブラッシングしているところ。

ヤギさんにえさやり

同じ場所でのヤギのえさやりシリーズです^^

突然ですが、小さなころの写真があるので比べてみました。

1歳0ヶ月の時のヤギのえさやり。(全力で拒否ってますw)

ヤギにエサをやる

1歳8ヶ月の時のヤギのえさやり。(自らエサがあげられた!)

ヤギにエサをやる

いや~、こんなに小さかったんですねー。成長したなー。

ペンギン広場では、突然紙とペンをだしてペンギンをスケッチ!

ペンギンを描く

アップにするとこんな感じです(笑)

ペンギンを描く

ペンギンなの?微妙な絵ですが、ペンギンの顔が楽しそうで何より^^

親子で大好きな恐竜コーナーにも行きました♪

恐竜

こども動物公園はリーズナブルに一日遊べるので大人も子どもも楽しめてマル。しかも広いので歩いてるだけで結構な運動量になります。新しく買った万歩計つけていけば良かった~。

ということで、埼玉こども動物自然公園、桜の時期おススメですよ^^

埼玉県こども動物自然公園

関連記事
埼玉県こども動物自然公園に行ってきた♪
埼玉子ども動物自然公園のジャブジャブ池
埼玉県こども動物自然公園の恐竜コーナー
多摩動物公園で動物に興奮!
はじめての動物園&キッズハウス(東武動物公園)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 幼稚園児育児

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.