子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

はじめての動物園&キッズハウス(東武動物公園)

投稿日:2013年9月23日 更新日:

kaboちゃん、1歳にして初めて動物園行ってきましたよ^^

先日の三連休の初日に東武動物公園に行ってきたんだけど、とにかく真夏のように暑い!!
台風の前日だったんだから少しは曇っててもいいぐらいなのに~^^;;

三連休の初日だったためか外環も東北道も所々渋滞していたため、我が家はずっと下道で行きました。高速だとぐるっと回るのでどうせ渋滞なら下道でも変わらないかな~と思ったんだけど、高速で行った別のママ友の車の方が若干早く目的地に着いたので、やっぱりなんだかんだで高速は早いなと身をもって体験。(どっかのテレビ番組みたいなことやってしまった)

はじめてのきりん。

東武動物公園きりん

ゾウさんは遠くだったので反応だしだったけど、きりんは近くに来てくれたので娘も目を丸くしてじーっと観察してました。

やっぱホワイトタイガー、カッコいい♪

ホワイトタイガー

そうそう、動物園を歩き回ってる間中、ヒップシートが大活躍でした!!

ホワイトタイガーとヒップシート

座りながら動物が見えるので、kaboちゃんも大満足^^

これがなかったら、kaboちゃんも、抱っこしてるパパさんももっと大変だったと思います。ヒップシート様様ですね!

ベビーヒップシートの使い方画像
抱っこが楽になるベビーヒップシート@生後6ヶ月頃から

すんごい便利なグッズを購入しちゃいましたよ!! ちょっとした抱っこが断然楽になりました。 それがこれ、ベビーヒップシートです。 ベビーヒップシートの使い方としては、 こんな感じで、ベビーヒップシートを ...

初めての観覧車♪

東武動物公園、観覧車

全然怖がらずにはしゃいでました。良かった。

1歳児との東武動物公園の感想!

まだ動物園は早かったのかなーという感じです。でも無関心に見えても目には入ってるだろうし、何かは感じ取ってるんだろうな。

動物たちには無関心な感じだったけど、隣接する遊園地の中の観覧車やキッズハウスはすごく楽しかったみたい。キッズハウスの食いつきはすごかった!!

東武動物公園キッズパーク

大好きなボールプール♪

東武動物公園キッズ―パーク

kaboちゃんにはいろんな経験をさせてあげたいなって思ってます^^

金券ショップを活用しよう!

さて、東武動物公園ですが、事前に入場+乗り物1日乗り放題付きのワンデーパスを金券ショップで購入していました。
通常は4800円のところを1800円と破格値で売ってたんです。

ここまで安いのはなかなか見つからないかもしれませんが、正規料金で払うよりはお得なので、ぜひ行く前には金券ショップをチェックしてみて下さいね^^

ちなみに入園料は事前にメルマガに登録すれば1500円⇒1300円になるので、入場だけなら事前に登録ですね!

東武動物公園

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

ちゃれんじプチの事を調べてたらたまたまこちらにたどり着きまして、子供は8ヶ月ですが私もアラフォーなので親近感がわきまして拝見させてもらいました。
うちも近々動物園に行こうとしてて、金券ショップ情報とかありがたかったです♪
動物が好きみたいなので、駄目元で行ってみる感じです(笑)
離乳食の事とかも色々参考になりありがたかったので、一言お礼が言いたくてアメブロ登録しちゃいました。無精なのでコメントは全然出来ませんが、たまにお邪魔させてくださいm(_ _)m
では長々失礼致しました☆お互い育児楽しく頑張りましょうね(^0^)   By にこりん

>にこりんさん
はじめまして♪わざわざコメントありがとう~
動物が好きなら是非行ってみてください。
小動物は触らせてもくれるし、ふれあい広場みたいなのもありますから。
季節も今ならちょうどいい感じだし♪
またお時間があればブログに遊びに来てくださいね^^ By momozou

なるほど!
実は、3週間後に3年ぶりの日本なのですが、日にちこそは一歳児の健康状態もあるので予定を立てていないものの、どこに行こうかという話だけは色々と計画していまして、その中にここも入ってたんです。(実家が埼玉なのでお世話になるんです)
だけど、まだ動物はそこまででしたか・・・。
ちなみにこういうキッズハウスは都内、または埼玉で他にも結構ありますか?  By miche

>micheさん
うちの場合は動物はイマイチでしたね。埼玉なら、埼玉県こども自然動物公園もオススメですよ。
動物は地味だけど、近くで見られるし放し飼いしてる動物も多いし♪
キッズハウスは他は児童館とかデパートの中とか?!
私もここまで大きくてキレイなキッズハウスは東武動物公園が始めてです。
あと、先日行ったこども自然動物園もキッズハウス的なものはあったけど、もっと大きい子が楽しめる感じだったかな~。
今度ブログでレビューしますね^^ By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.