小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【沖縄旅行3】宿泊はリゾートホテル・ベルパラソのコテージで!

投稿日:2023年4月26日 更新日:

今回の沖縄旅行はとにかくお安く行く事を重視したため、ホテルもとってもお安いんです。

なので古いしサービスも微妙だし、プールも微妙、ビーチも微妙w

でも、どっちにせよ春休みはそこまで暑くないから観光メインだったし、困ることもなかったです^^

と言うことで、ホテルの紹介です~。
リゾートホテル・ベル・パライソは、那覇空港から車で約2時間半ぐらい。高速使うと1時間30分ぐらいで着くみたいだけど、私たちは観光しながらゆっくり向かいました^^

ホテルは「ヤンバル」と呼ばれる沖縄本島北部、本部半島の北側に位置する今帰仁村にあります。

古宇利島にも近く、美ら海水族館にも近くて便利な位置になりました。(ホテルから歩いて行ける食事処はほぼないけど)

左側の赤丸が美ら海水族館、フクキ並木、右が古宇利島です。山の上のレストランにも行きました^^

他にもこの辺だと、名護パイナップルパーク、ネオパーク沖縄や、水納ビーチ(フェリーですぐ)なんかもあって、なかなか楽しめる地域ですよ。

水納ビーチは前回沖縄に来たとき(15年ぐらい前?)に行ったんだけど、めちゃ海がキレイでした^^

リゾートホテル・ベル・パライソの外観

ここはプライベートビーチで、後ろがホテル棟。他にプールを囲むようにロッジ棟もあります。

我々は今回ロッジに泊まりました。

↓↓ここの1F部分ね!

見ても分かる通り、古~いです^^;;

リゾートホテル・ベル・パライソのコテージ棟の部屋の中

でも入るとリノベーションしていて、古いなりに清潔感はある感じ。かなり広かったです。

ベッド4台が余裕で置けて、テーブルもあって、荷物も広げられてゆったり出来るのが良かった♪

設備はやはり古いままです。冷蔵庫や冷凍庫は普通にあり、ポットもありました。その辺は普通のホテルと一緒。

でもアメニティは素っ気なかった~^^;;

浴衣などはなくガウンだけがあるので、パジャマは持参した方が良いですね。スリッパはありました。

リゾートホテル・ベル・パライソの食事

食事は今回朝と夜両方付けたんです。周りに食べるところが無いと聞いてたし、もともとお安いので付けてもいいかと。

でも結果、夜は要らなかったかも!?

出先で沖縄らしい美味しいものを食べた方が良かったかも知れませんね。結局外食は昼食の3回と、最後の日の空港での夕食しか出来なかったので、海ぶどうとか食べそびれました^^;;

初日の夕食は和食ですした。

お刺身好きな子ども達は大喜び♪

ボリュームも多く、お味も普通に美味しかったです。

食後のプチデザートまで付いてました!

2日目の夕食は、ステーキです。

これにご飯とサラダとジュース。

これでもか!ってほど大きなお肉で、子ども達は喜んでたけど大人は微妙~。

久しぶりにアメリカンなステーキを食べました^^;;

朝食はビュッフェ

ここの朝食の何が良いかって、もう断然景色です!!

↑まったく無修正の海の色。素晴らしいでしょ~。

大きな窓からキレイな海を見ながら朝食を頂ける幸せ♪♪

メニューは多くないけど、沖縄料理的なものもあって、なかなか良かったです。

そして一番良かったのが、何が入ってるかしっかり表示されてるところ。

例えばこんな風。素材そのままのお料理ですね。

が、こちら見てくださいな。

筑前煮にこんなに添加物いる~?人工甘味料まで入ってる!!

この辺は大量生産している工場から取り寄せてるのかも!?と思っちゃいました。コンビニ弁当とかのお惣菜がこんな感じですよね^^;;

こんなに書かれたら食べたくもなくなります^^;;

ウインナーのヤバい添加物オンパレードはもういつものこと。加工肉を食べる時は仕方ないと諦めて、美味しく頂いてますがw(でもやっぱり昔より手が伸びないです)

ホテルの人になぜ表示してるか聞いてみたら、最近アレルギーの人が増えてるので表示するようになったと言ってました。良い心がけですね!

リゾートホテル・ベル・パライソのプール

うーん、古い!!

何もかも古いです^^;;

一応入ってみたものの、寒くて慌てて出てきました^^;;(去年の宮古島でも同じことしてたな^^;;)

ビーチでも入ってみたけど、他にだれも居なかったよ。寒かったしねw

リゾートホテル・ベル・パライソのビーチ

ビーチは白い砂浜が広がっていてキレイでした。

貝殻もいっぱいで、夢中で貝拾いしてましたよ。

そして怪しい扉が!!

何ですかコレ!?

ドラえもん!? 謎です。

アクティビティ

一応、マリングッズの貸し出しをしてたり、グラスボードがあったりと、それなりに稼働してるみたいだけど、春休み中はまだ海開き間もない関係からか、動いてなかったです。

かろうじて浮き輪は借りれたけどね。(4時間500円)

タオルは有料で数百円取られると聞きました。ホテルの部屋から持って来てもOK!

夏は活気がある感じなんでしょうか!?想像が出来ない・・・。

恒例の女子会

子ども達がいつも楽しみにしている女子会を2日目の晩に開催~

コンビニで買ったジャンク品たちがおつまみ。

UNOやトランプ、山手線ゲームはピンポンパンゲーム(古い)などなど、

いろんなゲームをして大爆笑の時間を過ごしましたとさ^^

ホテル棟とコテージ棟どちらを選ぶ?

予約を取る際に迷ったのが、ホテル棟とコテージとどっちにするか!?です。

結局、海やプールから近いという理由でコテージ棟を選んだわけだけど、まあ、部屋も広いし確かに海にもプールにも行きやすく、裏の駐車場もすぐだしフロントもすぐだから便利だったかな~と思います。

ファミリーならばコテージ棟も良いと思います^^

ファミリーでなければ、断然ホテル棟がオススメ。海が見える景色の良さが違うし、コテージ棟はファミリー層が多いからか若干うるさかったです。

2Fのレストランでさえあの景色だから、上の階の景色もバッチリだと思います^^

まあなんだかんだ言ってもお安かったで良しですね。

料金は、10歳の子どもと大人2名、2泊で23,004円でした。朝夕食事付きでこのお値段。お安いです!!

古さが我慢出来ればオススメ^^

リゾートホテル・ベル・パライソ

沖縄旅行記事一覧

  1. 沖縄旅行日程!小4娘と2泊3日で沖縄に行ってきました
  2. 空港からレンタカーで、首里城・アメリカンビレッジ・万座毛
  3. 宿泊はリゾートホテル・ベルパラソのコテージで!
  4. 2日目、古宇利島観光(ハートロック、アクティビティ)
  5. そーきそばと、美ら海水族館(無料エリアのみ)
  6. 3日目、長浜、フクギ並木観光
  7. 昼食は山の上の絶景!亜熱帯茶屋、琉球村、空港へ
  8. 沖縄旅行の料金・反省と次の旅行のためのメモ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.