ベランダ菜園・プランター菜園

リーフレタスタワーが出来た!コスパ最強!リーフレタスのすすめ♪

投稿日:

なんだかんだで我が家には一年中欠かせないリーフレタス。

サラダはもちろんのこと、最近娘と二人で流行ってるタコライスや、キムチ納豆とご飯をレタスに巻いて食べたり、お肉料理の付け合わせ、BLTサンドなどなど、あるととっても便利なリーフレタスちゃん♪♪

1回に使う量が多くないので、丸ごと買うよりベランダで2.3枚必要な分だけ取るのが本当に便利なんですよ。

苗から育てれば本当に簡単なので、かなりオススメです^^

そして、3つのポット苗がいよいよタワー建設し始めました!

リーフレタスタワー

3月6日に70円で買った苗。

↑↑5月16日のタワー建設中のリーフレタス。

下の葉から食べてるんだけど、どんどん上に葉が広がってて、まだまだ食べれます。

種から蒔いたレタスも順調

3月初旬に種から蒔いたリーフレタスちゃん。(ブラック シーデッド シンプソン)

約1ヶ月後にそれぞれ大きめのプランターに定植。

それが大きく元気に育ってくれました^^

こちらも少しずつ使ってるんだけど、どんどん大きくなってくれてタワーを建設しつつありますよ。

柔らかくてとっても美味しいです^^

近いうちに1鉢だけママ友宅に旅立つ予定。

リーフレタスはまだまだ欲しいので、時間差でまた種を蒔こうかな。(虫が出てきたので虫との格闘になりそうだけど^^;;)

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.