ベランダ菜園・プランター菜園

リーフレタスの成長記録(51日目~56日目まで)1回目の収穫♪

投稿日:2022年10月26日 更新日:

8月25日に種まきしたリーフレタス(ブラック シーデッド シンプソン)のその後の成長記録です♪

有機種子の固定種なので、成長がゆっくりでバラバラでしたが、現在はだいぶ揃ってます^^

ではいってみましょう~。

緑のリーフレタスの成長記録

次は、一足早い8月25日に種まきしたリーフレタスの成長記録です。

前回は9月21日(23日後)の移植の様子まで書きました。

10月19日(51日目)、葉がだいぶ開いてきたので、まだ全然早いけど外葉から初収穫してみましたよ^^

リーフレタスの成長記録

大ショックなことに、初収穫の画像を取り忘れたの。バカだわ。

柔らかくてとっても美味しいリーフレタスでした^^

10月24日(56日目)、大きくなってきてます。

2つのプランターで2回外葉から収穫してるけど、すぐに大きくなる感じですね。

柔らかくて美味しいんですよ~。

追肥はどうしよう

まだ一度も追肥してないけど、56日目だしそろそろ追肥した方がいいのかしら。有機肥料はゆっくり効果を発揮するので早め早めの行動の方が無難ですよね!?

この品種は種まきから70~80日が収穫適期だそうなので、これから先まだ長く栽培出来そうだし、やはり追肥は今のうちにしておこう!!

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.