添加物の少ない生活 日々の雑記

2023年、母の日のプレゼントや梅仕事の話し

投稿日:

母の日の記録です。

今年の母の日は、娘から援農の時に使うサンダルを頂きました♪

1000円以内でママの好きな物選んで~と言われたので、ちょうど安くなってた冬使用のサンダルを買ってもらったの。

しっかりしていていい感じです♪

援農の時は野良ブーツを履いてるので、自宅からの車での移動や、終った後にすぐに履き替えられるようにサンダルが欲しかったんです。

今の時期からなら、中敷きが無いタイプの方が海とかでも使い勝手がいいけど、お安くなってたのが冬用だったので仕方ない。予算があるからね^^

大事に使わせて頂きます♪♪

梅ジュースが美味しい!

そろそろ梅仕事の季節ですね~。

我が家も去年から本格的に初めて、梅干しは毎日少しずつ食べてるんだけど、そーいえば梅ジュースってどうした??^^;;

ってことで、ずっと放置していた梅ジュースや梅酢ジュースを飲んでみたんですよ。

炭酸で梅酢ジュースを割って飲んだんだけど、美味しい!!

私はやっぱり酢で割った物が好きなんだな。梅ジュースだとタダ甘くてイマイチです。

娘と旦那は梅ジュースが良いみたいなので、私一人梅酢ジュースを少しずつ飲んでいくわ♪

という感じなので、今年は梅ジュースは作らなくていいかな。昨年梅酒も作ったものがまだあるし、梅干しもまだたくさんあるんだよな・・・。

でもそれだと寂しいので、今年はハチミツ梅を作ってみようかな~と考えてます。

ハチミツ梅だったら娘もパクパク食べれるだろうし。

梅の香りに包まれながらの梅仕事、楽しみだわ♪♪

母の日の思い出

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-添加物の少ない生活, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.