ベランダ菜園・プランター菜園

ガーリックチャイブ(ニラ)の成長記録2(41日目~54日目まで)

投稿日:2022年10月27日 更新日:

9月2日に種まきをし、9月26日(26日目)にセルトレイに移植したガーリックチャイブ(ニラ)。

なんだか成長がゆっくりというか、成長してるのこれ?という状況ですよ。

後から直まきした分も含めて、成長記録を書いていきます~。

ガーリックチャイブ(ニラ)の成長記録

10月11日(41日目)、こんな感じです。成長してないですよね^^;;

ガーリックチャイブ(ニラ)の成長記録

あ、周りの葉っぱは水菜の間引き菜です。もったいないので植えてみたら元気に移植に成功♪♪

10月24日(54日目)、変わってない・・・。

水菜だけ元気で、ニラは大きくなる様子なし^^;;

ガーリックチャイブは、15~20cmになったら地際から2~3cmのところで切って収穫し、その後伸びてきたら何度も収穫出来るというコスパのいい植物なんだけどね。何しろ収穫するにはまだまだ細すぎる^^;;

これ、どうしたらいいんでしょ。

ガーリックチャイブ(ニラ)直まきしてみた!

ガーリックチャイブ第二弾!!

前回はセルトレイで育てて4.5本まとめて移植したので、余った種で今度は点まきしてみましたよ。

10月1日、点まきです~

2Fのベランダが混雑してきたので、2軍と言うことで1Fの日当たりの悪いベランダで育てています^^;;

土はトマトの再生土&金の土で。

ニラは発芽がゆっくりなので、失敗したかな~と思った頃にやっと芽が出てきます(一週間前後ぐらい)。

10月19日(19日目)、だいぶ伸びてきました~。

ニラはこのまま水だけあげて、成長を見守ります^^;;

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.