ベランダ菜園・プランター菜園

2023年8月のベランダ菜園レポート

投稿日:

8月のベランダ菜園レポートです^^

と言っても、たいして代わり映えしません。トマトも終ったし、豊作のバジルの話しは書いたし、レタスも終ったし。

なのでささっと記録写真だけアップします。

バジル

先日のブログにも書いたけど、今元気なのはバジルのみ。

【バジルの成長記録】バジルペースト作り放題!!アーモンドプードルで♪

我が家の地域は台風の影響は思ったよりなくてホットしてます。このまま大きな被害もなく過ぎ去ってくれるといいのだけど・・・。 今日はバジルのお話です^^ 今年の夏野菜の成功は、ミニトマトとバジルですね。 ...

イチゴ

イチゴはまったく手入れしてないので、荒れ放題。この先どうしましょ^^;;

もう少し涼しくなったらどうにか考えようかな。やはりズボラな私にイチゴ栽培は出来ないのだろうか。

三つ葉

三つ葉もこんな感じ^^;;

あと、写真に撮ってないけど、1Fの地植えでシソの葉がまだ若干元気で収穫出来るのと、ガーリックチャイブが若干収穫出来るようになったこと。

それぐらいかな~。暑い夏はベランダ菜園ダメですね。

今後のベランダ菜園

前回目標に書いたのに、結局新しい種はまけませんでした^^;;

でも9月中には絶対蒔きたい!!

  • ミツバ
  • リーフレタス
  • パセリ
  • ベビーリーフ

こんな感じで、ちょこっと使う葉物野菜を中心に秋野菜はやっていこうかと思います。

本当はカブも育てたいんだけど、2回連続失敗してるからな~。

種があるからチャレンジしてもいいけど、どうしよう・・・。また葉っぱが食べられまくったらショックだわ。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.