ベランダ菜園・プランター菜園 料理、お弁当、お取り寄せ

もりもりベビーリーフと、久しぶりのもつ鍋♪♪

投稿日:

もの凄い久しぶりにもつ鍋食べてきました~。何年ぶりだろ?めちゃ美味しかったわ。

もつ鍋山笠です。ここ、もつ鍋店なんだけどオシャレなんですよね~。サイドメニューも美味しいしオススメ♪

そしてね、昨年秋ぐらいから体調が戻ってきたので(更年期が終ってきた!?)、アルコールも前より飲めるようになっていて、家では飲まないけど外だと結構飲んじゃうの。

今回もビール、ハイボール、サワー合わせて7.8杯は飲んだんだけど、帰ってから酒豪伝説飲んだら二日酔いほぼ無し。

翌日は旦那が昼の12時から夜の21時まで飲み会してたんだけど、酒豪伝説飲んで寝たら旦那も二日酔いほぼ無し。夫婦で実感。確実に効いてますよ。これもオススメ♪

もりもりベビーリーフ♪

3月2日の春蒔きベビーリーフ第一弾がお花が咲いてきてしまったのでw終了し、

4月18日に蒔いた第二弾の収穫がスタートしています^^

手前がスピード収穫の種で、斜め後ろが自然農法で固定種の種のベビーリーフです。

やはり自然農法の分は成長も遅いしバラバラ。

でも生き生きしていて美味しいです^^

ベビーリーフは栄養凝縮でとても体にいいので、ここ2ヶ月ぐらい毎日収獲して少しずつ食べてます。

ベビーリーフは時間差で蒔くのが良いですね♪♪

そろそろ虫も出てきたので、しっかり退治しながら育てよう~。

ベランダ菜園の始め方!初心者にお勧めベビーリーフ♪

なんと植物を育てるなんて絶対縁が無さそうだった友人が、ベビーリーフに挑戦する決意をしたんですよ。 ベランダ菜園を近々に始めた友人がこれで3人目です。(仲間が増えてる嬉し~) 3人ともそろいもそろって植 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園, 料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.