小学校3年生 自己啓発

2022年の書初め!今年の漢字は?

投稿日:

今年の正月2日の書き初めも娘と2人でした。

今年は学校の宿題で書き初めを書かなきゃならず、大がかりで大変でしたよ。何度床に墨をつけたことか^^;;

めちゃくちゃ太く書いてますww

学校の宿題で10枚書き、そのうちの1枚を提出するんだって。頑張ってました^^

今年の目標を漢字一文字で表現すると・・・

では早速今年の漢字目標です。

今年の目標を漢字

2022年の漢字は、「食」にしました。

今年の目標は第一に食生活の改善です。その中でも「食」に重点を置いてみようと思ってます。

例えば今まで使ってた調味料をちょっと良いものにしたり、手作りで作れる物は手作りしたり、食品添加物も調べてなるべく避けるようにしていきたいです。

調べることがたくさん。調べて少しずつ実践していく過程もレポートしたいと思います^^

ちなみに昨年は「動」だったので、動くことに重点を置いて1年間頑張れた気がします。テニスも始めたし、旅行にもたくさん行って親子でいろんな経験も出来たし、執行部でもガンガン動いたし。

年始の目標より漢字目標の方が頭に染みついてるんだろうな。何しろ1字だから忘れようがないw

なので漢字1文字目標はオススメですよ。

2022年は「食」で頑張ります!!

過去の書初め漢字目標

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.