自己啓発

2021年、本年も宜しくお願いします&今年の抱負など

投稿日:

新年あけましておめでとうございます^^

今年も変わり映えのないお正月を過ごしてます。

ただ、母が入院中なので、今年は母が参加出来ませんでした。この件は後日書きます。

毎年恒例の、親戚とのお食事会&初詣。お姉ちゃん達は年々キレイになります。若いっていいですね~。

そしてお年玉もたくさん頂きました♪

では、恒例の2022年の目標を書いてみたいと思います♪

昨年の振り返りから

まずは、昨年の振り返りから。

昨年の目標はこんな感じでした。

  • 趣味のゴルフの復活
  • 引き続き勉強(短大と投資)
  • 本をたくさん読む
  • パート週2日やる
  • ブルーベリーを育てる
  • 断捨離&フリマ

なんか改めて見ると、目標に沿ってやってなかったな^^;;

ゴルフの復活は出来ませんでした。打ちっぱなしは行ったんだけどね。やはりゴルフはハードルが高い!

ゴルフ場
ゴルフ練習と髪のうねりが衝撃的だった話

先日、念願のゴルフ打ちっぱなしに行ってきたんですよー。 ずっと行きたかったけど、数年前の最後のゴルフがコース中にぎっくり腰になって中断という嫌な思い出なので、腰へのダメージが怖くて勇気が出なかったの。 ...

その代わりテニスは始められたので良かったです^^

そしてパートとブルーベリーですが、年の途中で早々と断念。断捨離フリマも冬に入ってからは全然でした^^;;

2022年の抱負は?

  • 食生活の見直し(勉強含む)
  • 家庭菜園
  • ゴルフの復活(腰の様子を見て)
  • 断捨離&フリマアプリ出品
  • 都内のランチ&夜の飲み会解禁(感染状況を見て)
  • 中国語の勉強スタート(余裕があれば)

こんな感じです。

今年は食生活の見直しを重点的に頑張りたいと思ってます。その関係で家庭菜園もまた出来たらいいな~って。

あとゴルフも復活したいけど、これは腰の様子を見てですね。テニスよりゴルフの方が断然怖い。最後にぎっくり腰したのがラウンド中で、掘ったときの腰への衝撃が忘れられず。打ちっぱなしに行って少しずつ復活させたいです。

そして引き続き断捨離ですね。大胆に頑張りたいです。

これは枠ちんパスポートなどの動きによるけど、もし今までのように自由でいられるなら、今年こそ飲み会や都内ランチ会を復活したいです。どうなるかな??

最後に中国語ですが、これはやっておいた方がいいかなと。前向きに^^

英語も出来てないのに、中国語まで手を出すのはどうなんだろうと思うけど、余裕があればやってみたいです!!

今年はPTA執行部のお仕事からも解放されるので、以前だったらパートでも・・・と考えてたけど、もうパートでは働かないと決めました。その辺もまた改めて書こうと思います^^

++++

2022年の目標はこんな感じです^^

今年もどうか健康で平和に暮らせますように。

読者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.