自己啓発

2022年6月の振り返りと7月の目標!

投稿日:

毎日暑くて大変ですね^^;;

体が暑さについて行けず、体調が微妙になってます。便もまだまだ調子が良くなくて、あれこれ実験中ですよ。

もう少し涼しくなってくれないと、活発に活動も出来ないです(真夏も真冬も苦手^^;;)

2022年6月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ×
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)◎
  • 6月度科目試験の勉強 ◎
  • 断捨離&フリマアプリ出品する △
  • 家庭菜園の充実 ○
  • ぬか漬け作る ◎
  • 梅仕事 ◎
  • 発酵食品の勉強 ○
  • 老化防止のアプローチ方法を調べる ×

6月は科目修得試験を頑張りました。それだけで満足ですw

老化のアプローチ方法を調べることだけ出来なかったけど、老化よりまず腸活です。コロコロ便が続いてた上に、今は便秘気味にもなってて明らかに腸がオカシイ。どちらかと言えば毎日快便だったのに・・・。

考えてみるとおかしいなって感じたのは昨年11月頃からなか。コロコロ便がこんなに続いたことはなかったけど、その時は下痢もあったしなんかすっきりしなかった。変な病気じゃないといいんだけど。

6月は科目修得試験の他に、便のことを毎日考えてたかも^^;;

2022年7月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • 断捨離&フリマアプリ出品する
  • 腸活調べる
  • 家庭菜園の充実
  • 写真整理
  • 16時間断食を週に2.3回やってみる
  • プチ旅行記を書く
  • 日能研&全国統一テストの結果を記録する

7月は娘が夏休みに入るので、あまり自分の事は出来そうにないです。暑いしね^^;;

クーラーの中での整理整頓や、断捨離や、メルカリ出品などなど。あとは、写真整理もそろそろやりたい。娘が夏休みに入ったら勉強に付き合わなきゃいけないので、その傍らで写真整理しようかな。

あと、16時間断食ってのを試しています。今日で2日目。別記事で書こうと思うけど、独身の頃はよく24時間断食をやってたけど子どもが出来てからは初めて。思うところがあって今回またチャレンジしています^^

6月は試験勉強と梅仕事などでなかなか時間が取れずに書けなかった記事も書きたい。溜ってます^^;;

では、熱中症に気をつけて今月も頑張るぞ~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.