自己啓発

2020年10月の振り返りと11月の目標!

投稿日:

久しぶりに友人と森林公園でサイクリング&ウォーキングしてきました!

周りに不幸が続いたり自分の体調不安があったりで9月からずっとなんとなく沈みがちだった心が、自然に癒やされたのか完全復活した感じです。

気候もちょうど良く風も気持ちよくて、サイクリング最高でした。誘ってくれた友人に感謝♪

10月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!○
  • 産能短大、スクーリング2教科受ける ○
  • 産能短大、残りのリポートを出す(最低5教科分)×
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)で20品出品する!◎
  • 毎日のウォーキング ○
  • 小学1年生の写真と、2歳後半から3歳前半までの写真を現像する ×

今月は目標達成ならず・・・。体調不安があったりして、気持ちに余裕がなかった。

写真整理をやろうとしても、あと何年娘と一緒に居られるだろう・・・とか、リポートもそうです。勉強して意味あるの?とか。学費がムダになっちゃったかも!?とか悪いことばかり考えちゃって^^;;

その代わり、黙々と出来る整理整頓が進んで、不要品を捨てたりメルカリ出品したり出来たのが良かったかな。心が沈んでる時は整理整頓が一番だな。

そして10月もパートありませんでした^^;; もう仕事もらえないかも。暗にやめてくれ~と言ってるのかしら?

まあこのまま仕事がなければ来年にでも新しい仕事探してもいいかなと思うものの、すっかり仕事が無い生活に慣れてしまったので、このままでもいい気もしないでもない。やりたいことたくさんあるし。どうするかはまた来年になってから考えます。

2020年11月の目標!

  • 毎日20分の英語勉強!
  • 産能短大、スクーリング1教科受ける
  • 産能短大、いくつかリポートを出す
  • 断捨離(整理整頓)
  • フリマアプリ(メルカリ・ヤフオク)出品する!
  • 毎日のウォーキング
  • 本格な冬の前に、マスクの在庫を増やす

11月12月はとにかく家の中の整理整頓に励もうかと思ってます。捨てる物は捨てる、売る物は売る。思い切ってやっちゃおう!!すぐには出来ないだろうけど、出来るだけ物を持たない生活に近づけるべく頑張ろうと思います^^

そして久しぶりのファミサポ(ファミリーサポート)の話題ですが、週に2回、男の子を送迎してるんだけど、市から消毒液とマスクを頂けることになったんですよ。消毒液は無くなったら市役所に行って無料で補充も出来るんですって。ほんとありがたい。

なので今までは自分の消毒液を男の子達に使っていたけど、これからは市からの消毒液を遠慮無く使わせて頂きます♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.