ベランダ菜園・プランター菜園

にんじんの成長記録3(収穫まで)

投稿日:

だいぶ前の話だけど、自分の記録として残しておきたくて、にんじんの成長記録をざざっと書いちゃいます!

前回は、10月24日(68日目)まで書いたので、その後から~

にんじんの成長記
にんじんの成長記録2(34日目~68日目まで)にんじんの葉が青虫に!?

先日書いた通り、にんじんの成長には陰りが見えてます^^;; ここからどうにか復活してくれるといいのだけど・・・。 では、ここまでの様子をざっと記録します! プランター菜園、にんじんの成長記 8月18日 ...

プランター菜園、にんじんの成長記

11月27日(102日目)、まだ葉っぱは緑です。

12月8日(113日目)、一部収穫してみる。

細くてちっさい人参が取れました~。味も薄いですw

でも初めて自分で作った人参、嬉しかったな~。

1月9日(145日目)、放置してたら葉っぱも枯れてきたので全部収穫~。

可愛いにんじんが取れました~♪

一緒に収穫したかぶと一緒に♪

へっぽこな形だけど、普通に人参の味でしたよw

通常は100日~120日で収穫期なんだけど、150日近く寝かせちゃった割には、薄いけど人参の味してたのはびっくり。

以上、にんじんの成長記でした~。

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.