小学校4年生

小4女子&50代ママ、初プリクラで大いに戸惑うw

投稿日:

ブラッシュアップライフが大好きだった娘とお友達Sちゃん。

プラッシュアップでのワンシーン、お友達とのプリクラが撮りたい!!と二人の要望だったので、初プリクラしてきました♪

って、簡単な話じゃなかったのよ。

何、今のプリクラってこんな複雑な操作が必要なの!?全然分からないんですけど。

しかも盛り盛りに盛れちゃって、全然別人!!

子どもたちだけだと不安なので、まずは大人が操作にトライ。でも全然チンプンカンプンで、後ろに並んでた中学生に聞いて何とか出来たけどグダグダ。

今のプリクラって事前にいろいろ選ぶのね。名前とか入れたり。すごい高度!!

で、せっかくなら4人で撮ろうってことになって、画面に出てくるおすすめポーズを決めたつもりが慌てて顎を指に乗せてるポーズになってしまったわ。

このポーズ、ママ友に気に入って頂けたみたいで、嫌なことがあった時にはプリクラの私のポーズを見て微笑んて(噴き出して)いるそうですw(役にたったなら良かったw)

あたふたと取り終わった後も至難は続きます。

なんかいろいろ背景を選んだり、マークを付けたりできるみたいなんだけど、これも分けわからずで。

店員さんに聞いてたら、後ろに長蛇の列が出来ちゃった^^;;

2回目は子どもたちだけで♪

ポーズ決めてますw

出来ました~。

残りのポーズもスマホでダウンロードできるので、苦戦しながらダウンロードしてみました^^;;

今のプリクラってみんなこんな感じなの?

全然別人に移るし、これじゃつまらない~!!

昔のプリクラの方が簡単でサクッと出来て良かったわ。もう付いていけない・・・とほほ。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.