断捨離 掃除、洗濯、家事の裏ワザ

パモウナキッチンボードの中を整理中!その1と、今日のワンコ

投稿日:

我が家のキッチンボードはパモウナのKMシリーズなんだけど、これが優秀でして、大金はたいて揃えて良かったと当時の自分を褒めてあげたいですw

どこが優秀かと言うと、ハイカウンターなので作業がしやすいこと。物が取り出しやすいんです。

あとね、最大の利点が、引き出しの開閉が静かでスムーズなんです。思いっきり閉めてもゆっくり閉るの。これは我が家の部屋の引き戸のすべてがそうなってて、イライラして思いっきりドアを閉めても拍子抜けしちゃうぐらいゆっくり閉まるw

pamouna(パモウナ)のKMシリーズカップボードにほぼ決定!

お新古市場でも探してたカップボード、やっぱりセットになってるが欲しいと思って、ショールームで見積もりを出してもらったパナソニックのカップボードにするか、島忠で見たパモウナのカップボードにするか悩んだ末 ...

前置きはこのぐらいにして・・・。

とてつもなくゆっくりペースだけど、少しずつ整理してるので記録に残しておこうと思います!

今日の所は②を整理してみました!

ここを弄るのはなんと10年振り^^;;

Before

普段用のお茶碗、お味噌汁用のお椀、マグカップ。手前は毎日飲んでるサプリメント。そしてふきんとデジタルキッチンスケール。

すべて毎日頻繁に使う物が雑然と収納されています。

もう届いたよ!デジタルキッチンスケール♪小さすぎてびっくり

楽天お買い物マラソンで月曜日に注文して、もう届きました。早すぎてびっくり! 空けてびっくり(二回目w)!! キッチンスケールの口コミにも、「思った以上に小さくてびっくり!」と書いてあったけど、私もびっ ...

after

今回も特に大きく変えずに下に敷いてるシートを変更してBOXを付け足しただけ。

ちょっとの変更なのに、赤丸のBOXを追加しただけで随分と使い勝手が良くなりました!!

①、②段目は毎日頻繁に開ける引き出しなので、もっと早くにやっておけば良かったわ。

次は①に手を付けようと思います。

なかなかまとまった時間が取れないので、細かく行きます~。

今日のワンコ

まだ眠いよ~。もう少し静かにしてね!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-断捨離, 掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.