暮らしのグッズ・ファッション

もう届いたよ!デジタルキッチンスケール♪小さすぎてびっくり

投稿日:

楽天お買い物マラソンで月曜日に注文して、もう届きました。早すぎてびっくり!

空けてびっくり(二回目w)!!

キッチンスケールの口コミにも、「思った以上に小さくてびっくり!」と書いてあったけど、私もびっくりしましたw

近くにあった蛍光ペンで比べてみると小ささがわかるかな?

蛍光ペンは9gなんですね^^

今まで使ってたレトロなキッチンスケールと比べてみると・・・

めちゃ小さい♪コンパクトすぎて可愛くなります^^

しかし今時こんな旧式なキッチンスケールを使ってる人いるのかしら!?いかに凝った料理してないかが分かるというものです^^;;

小さすぎて、ちゃんと測れるか試してみた

あまりに小さいので、我が家で一番大きめのボールを乗せてみたところ、

乗りました。ボールは底の面積が狭いので全然OKですね!

では、不安定な大きなものを乗せてみたらどうでしょうか?

まずは、今までのキッチンスケールに乗せてみます。

950gちょいですね。

次に、デジタルスケールに置いてみると・・・

み、見えない^^;;

表示を見ようと後ろにずらすとスケールから落ちてしまいます。

そこで付属の軽量トレイを置いて、上に乗せてみました。

画像では見えずらいけど、しっかり数字が見えました^^

料理以外にも、メルカリなどで重量を測ることも多いので、これだったら工夫次第でどんなものでも図れそう♪

使い方は簡単

使い方は簡単

一番使うであろうリセットボタンはコチラ。

軽量トレイを置いてリセットボタンを押します。

ゼロになったら、測りたいものを乗せると、

先ほど直接測ったと同じ、9gと表示されました^^

あと数量が測れる機能もあるんですね~。今どきのデジタルスケール優秀です!←昭和な人ですw

試しにやってみようとしたけど、設定が面倒くさい感じだったのでやめました^^;; 数量をスケールで測ることは今後もないだろうということで。

0.1から測れる

Mのボタンを押すと、より細かく測れるようになりました。

先ほどの蛍光ペンだと正確には、9.3gだったんですね^^

収納場所

あとはどこに収納するか。

以前のスケールは出しっぱなしにしてたけど、これだったら立てかけてもいいし、引き出しにしまって使う時に出すって感じにすれば埃もかぶらなくて清潔かな^^

ちょっと試しに隙間に突っ込んでみました。

整理できてないので汚くてすみません^^;;

ちょうどよく収納出来ました!こんな狭いスペースにすぽっと入るなんて素晴らしいです!!

あ、赤丸のつけ場所を間違えた!!

赤丸部分のすぐ下、二段目に収納しましたよ。

昭和感漂うスケールの存在感が大きかったので、なくなってすっきりしました^^

カップボードの上ももう少し使い勝手が良いように変えていこう。(パイナップルが置いてあるのは、たまたまです^^;;)

デジタルスケール、当分使ってみて家族などの意見も聞いて、また何かあったらレポートします♪

110円OFFクーポンあり キッチンスケール

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.