断捨離 暮らしのグッズ・ファッション

ダイソーの布団収納袋を使ってみる。今日の断捨離!

投稿日:

来客用の布団セットや、季節によって使わない間の布団の収納は、今まで布団圧縮袋に入れてたんです。

この圧縮袋って大きくて出し入れが非常に面倒だし、使ってない時の押し入れでの存在感も大きい。カサカサ音もするし。

しかも、圧縮したつもりでも空気が漏れて、押し入れの中で膨らんでたりするから余計むかっとするんですよね。(私だけ?)

なので全面的に圧縮袋を断捨離して(写真取り忘れた!!)、全て布団収納袋に入れることにしました。

ネットでも探したんだけど、ダイソーで200円でちょうど良さそうな大きさの布団収納袋が売ってたので、またしてもダイソーで手を打つことに♪

ダイソーの布団収納袋

ダイソーの布団収納袋

買ったのは2種類。左が布団セットを入れる大きさで、右が毛布を入れる大きさとして購入。

大きい方は200円で、小さい方は100円でした。

まずは小さい方の袋に冬物の毛布を入れてみます。(この毛布はジジが泊まりに来た時用。我が家は年間通して重い毛布は使ってません^^;;)

こんな感じで入れて・・・

ダイソーの布団収納袋

チャックをしたら完成♪

ダイソーの布団収納袋

次に、来客用の布団セット2組を収納しますよ。

来客用布団セット

厚手の毛布、薄手の毛布、布団カバー、枕、枕カバーのセットです。

来客用布団セット

ぴったり入りました~♪

来客用布団セット

持ち手が付いてるので運びやすく、押し入れの出し入れもしやすいです^^

さすがに敷き布団は入れられなかったので、敷き布団は布でくるんで押し入れに直接入れました。カビ対策に今度すのこを買ってこよう!

これで押し入れの中のガヤガヤ感がだいぶすっきりしましたよ。今度押し入れの本格的な断捨離をした後に、写真撮ってアップします~。

今日の断捨離

今日の断捨離

ちょっとした時間を見つけて細々した物の断捨離です!

右側の水差し?は、母が半同居してた時に、そうめんやお蕎麦を食べる時の水差し用として使ってたけど、今はそんな面倒をせずに、直接ペットボトルの水を入れてます^^;; なので断捨離します。

ドレッシング入れも使ってないし、魚の鱗取りは整理してたら2つあることに気づいて一つ捨てます^^;;

捨てる物がなくなるまで、細々続けます!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-断捨離, 暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.