掃除、洗濯、家事の裏ワザ

ハウスクリーニングで水回りのお掃除をしてもらいました!(クリーンクルー)

投稿日:

お安いキャンペーンをやってたので、クリーンクルーという会社で水回りのお掃除を頼みました。

簡単に記録を残しておこうと思います。

キャンペーンでは、水回りのお掃除4点セット(キッチン、レンジフード、トイレ、浴室)で、43780円(税込)です。お安いですよね~。

流れとしては、まずは電話で予約して日程を決めて当日は直接自宅に来てもらう。その後、掃除する箇所を見てもらい、ざっと見積もりを出してもらう感じです。

我が家の場合、トイレより浴室の横の洗面台をキレイにしてもらいたかったので、トイレ料金で洗面台+鏡コーティングに変更してもらいました。

男性2人で10時からスタートして14時前ぐらいに終了。

最後に全ての箇所をチェックしてこちらがOKを出したらお金を払って終了です。クレジットカードも使えました。

お掃除終了後の画像

画像をちょろっと。

浴室はだいたい満足のいく感じに仕上がってました。そもそもそんなに汚れてもいなかったしね。

ただ、浴槽の蓋の汚れがまったく落ちてなかったの。これは明らかに忘れてたんだと思います。(掃除開始前にお風呂の蓋もキレイになるか確認済み)

洗面台もキレイになってました。そして鏡は感動のピカピカさ。

担当者が雑だった

次にキッチンですが、ここが問題ありあり。

上司っぽい人は浴室&洗面で、部下!?っぽい人がキッチン担当だったんだけど、細かいところの汚れオチが全然ダメで。期待していたのにガックリです。

でも、最後のチェックの際に、指摘したら上司っぽい人が即座にキレイにしてくれました。(ここは落ちません!って言い切られたのに、上司がやれば落ちるジャン^^;;)

コンロ部分。

流し部分。

私的にはシンクは特に問題無いと思ってたんだけど、画像をママ友に見せたら、コレ、水垢取れてないよね?!ピカピカになってないよ~と言われてしまい・・・。良く良くみると確かにそんな感じ^^;;

↓ちなみにこれが入居当時に取った画像なんだけど、比べてみると分かりますね。

元々光がない素材なんだろうけど、それでももっとクリアです。まあ、10年も使ってるんだから初めの状態に戻るのは無理ってもんですね。

シンクは後から気づいたけど、他に明らかに汚れが落ちてない部分も含め、キッチン担当した人は雑なんだろうなと思いました。

上司っぽい人に「新人さんなんですか?」と聞いてみたら、

「いや、長いんですけど、いつも時間を気にして早く仕上げちゃうんです。注意は何度もしてるんですけどね。」だって。それって致命的じゃないかしら^^;;

まあでも人柄はとても感じが良く、気持ちよくキッチンを預けることが出来ました^^

初めての体験。いろんな業者がいるんだろうな~と思います。お値段もピンキリですからね。

ママ友の話だと、安めの業者とダスキンと比較したら全然違ってたらしいです。そりゃそーですよね。ダスキンお高いし^^;;

そんなこんなでしたが、キレイにして頂けて私的には満足しています。

安いとは言え、庶民にはお掃除に4万円払うのは躊躇しちゃうので、これからはこのキレイさを保つために頑張ります!!

クリーンクルー

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.