暮らしのグッズ・ファッション

pamouna(パモウナ)のKMシリーズカップボードにほぼ決定!

投稿日:2012年7月26日 更新日:

お新古市場でも探してたカップボード、やっぱりセットになってるが欲しいと思って、ショールームで見積もりを出してもらったパナソニックのカップボードにするか、島忠で見たパモウナのカップボードにするか悩んだ末、結局パモウナのカップボードにすることになりました。(ほぼ決定!)

カップボードはそうそう買い換えるという種類のものじゃないし、リビングからも丸見えになるわけだし、機能性が良くて使い勝手のいいものを買いたかったんです^^

今回決めたのが、パモウナのKMシリーズのカップボード。

パモウナのパンフレットも取寄せたんだけど、何がなんだかさっぱり分からず、結局島忠家具センターに助けを求めに行ってきました(笑)

当初迷っていたのが、パモウナのJYシリーズ。

60色カラーオーダー可能で、オートクルージング引き戸、サイレントシステム引出、転倒防止付き高さオーダー上置など、ワンランク上の食器棚シリーズ。

そして、最終的に決めたのが、パモウナのKMシリーズ。

何が違うかって言うと、こちらはハイカウンターなんです!

よくよく考えると、ハイカウンターの方が断然使い勝手いい気がするんですけど・・・。母にとってはちょっと高めだったけど、カウンター下の収納も取り出しやすいし、炊飯ジャー置き場も高い位置にあるので取り出しやすい^^
あと、KMシリーズは新しいシリーズなんだけど、上下のアイテムを幅に合わせて自由に選択できるのが特徴らしいです。同じハイカウンターシリーズのVSシリーズより使い勝手はいいんじゃないかなと思います。
天板が1枚天板なのもつなぎ目がないのでとっても美しい^^

でもその分、お値段が高いんですけどね^^;;

我が家のカップボードの長さは240にしました。
比較的長いので、吊戸はなし。

左から、天井まである80cmの食器戸棚(下段は4段引き出しタイプ)。この食器棚だけ天井まであって、その他はカウンターとして160cmの天板の上には何もつけませんでした。窓もあるしそこまで収納いらないかな~って。安上がりだし(笑)

で、その隣が80センチのダストボックスコーナー。
80センチはちょっと大きいけど、ダストボックスが3つ並べられるので便利。
ダストボックス入れの上は2段が収納になってます。

その隣が、40cmの便利カウンター付きストッカー。

ワゴンタイプじゃないので、全部引出すことは出来ないんだけど、それでもいかにも便利そう^^
カウンターの下はドレッシングとかインスタント食品とか出し入れしやすいように収納できるスペースもついてます。

そして最後は40cmの炊飯ジャーなどを入れられる家電収納タイプ。
下2段は収納になってます。

って、感じで収納力抜群なカップボードで大満足。
色は床やドアの色に合わせてメイプルにしました。

寸法を測りに来てくれて、配送して、組み立てしてくれて、全てコミコミで36万円ぐらいでした。
ちなみに同じような組み合わせでJYシリーズだと29万円ぐらい。

いろいろ悩んでたので、やっと決まって本当に良かった^^

パモウナホームページ
クレセント(輸入家具&雑貨)←パモウナが楽天市場で安く買える!!

パモウナのGRシリーズテレビボードを購入!

カップボードに続き、パモーナのテレビボードを購入! 別にパモーナで揃えるつもりはなかったんだけど、いろいろ探して我が家に一番ベストなものがたまたまパモーナだったのです。 ホント、ここまでの道のりは長か ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.