断捨離

【50代からの断捨離シリーズ】ブラウスとカットソーの断捨離!

投稿日:

ブラウスもカットソーもあまり断捨離してなかったので、なんだか古びたデザインのものがたくさん出てきましたよ^^;;

ブラウスの断捨離

真ん中のブラウンの3枚はまだ使えそうかな!?ということで取っておく。それ以外は断捨離~

ブラウスの断捨離

↓ピンクと、右のチュニックは断捨離します!!(チュニックも混じってるね^^;;)

ブラウスの断捨離

カットソーの断捨離

ホワイト&オフホワイトのブラウス。

カットソーの断捨離

使わなそうなデザインもあるけど、ホワイトは夏っぽいし黒よりは自分に合うと思うので、念のため取っておこうと思います^^;;

次は大量のカットソー。全然着てないものもたくさんあり。

カットーの断捨離

たくさんありすぎて、わざわざ開いて写メするの面倒なので手抜きで、左側の積み上げた洋服は全部断捨!!

真ん中と左は取っておくもの。主にフレンチスリーブと長袖Tシャツです。

最近、半袖の似合わなさがアップしていて、半袖着ると大人子どもみたいですごく変なのが自分で分かるの。スポーツやアウトドアウエアは仕方ないにしても、普通の洋服の半袖はもう着れません^^;;

おまけのワンピース

ワンピース

ワンピースは右側のベージュ意外は、サラッと近所着や部屋着で着れる楽なワンピースなので断捨離しません。

ワンピースは去年ぐらいにざっくりと断捨離したので必要なものしか残ってなかったんです^^

最近家族で娘のために、市民プールに泳ぎの練習に行く機会が多くて、さらっと着れるワンピースがほんと重宝してます♪

特に右から2番目のグレーのワンピはプールには最適♪♪シワにならないし軽いし、今年も色違いで購入しようかなと考え中!

↓この色やっぱ素敵だなって。でも普通のおばさんが着て合うかどうか!?

普段着として浮かないかどうか、ちょっと考えちゃうけど^^;;

カラー診断では、下記の色が合うらしいので、ブルーもOKとは思うものの、リゾートっぽいですかね。

サマーブライト

ワンピース ドロストデザイン

++++

とりあえず、夏物の断捨離はこんな感じかな。

次は冬のコートの断捨離です。またそれは冬前にまとめて断捨離期間を設けたいと思います^^

サマーブライト
パーソナルカラー診断レポート♪ブルベ夏でした!(ブライトサマー)

遅くなったけど、先日受けたパーソナルカラー診断・骨格・顔タイプ診断のレポートいってみます♪ まずはカラー診断から。 カラー診断結果 結論から言うと、ブルベ夏でした。と言っても私の場合、サマーでも16タ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-断捨離

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.