日々の雑記

なぜ我が家が慎重派になったのか!?オカシクナイ?!のオンパレードだった

投稿日:2022年7月18日 更新日:

なんかちょろちょろと書いてるから分かってる人は分かってるけど、私は枠ちん慎重派を貫いてます。

今までずっと必要な枠ちんは私も娘も受けていたけど、今回のに限って慎重派になってます。

どうしてそうなったかをここで書いておこうかと思います。

初めは怖かった感染

2020年騒動が始まったときは心配症炸裂で、過度に恐れ緊急事態宣言中はお惣菜を買うことすらせず、ひたすら自粛し、自粛に強制力がないことを嘆き、ニュースで自粛しない人がいたら家族でテレビに向かって文句を言ってたクチです。

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)で心配症発動中!!

日本全国に広がりつつある新型コロナウイルス。 調べれば調べるほど未知のウイルスで恐ろしいやら怖いやら・・・。 こんな状態なのに、埼玉県のコロナウイルス発症者の情報がぷっつんと途切れてしまっていて余計に ...

いつあれ?と思ったかといえば、宣言解除後、子供が学校に行き始めてから。

小学生2年生なんてお友達と手を繋いだり抱き合ったり距離感近いんですよね。マスクなんてキチンと付けてないし。こっちは完璧なぐらい自粛してたのに、その間ずっと電車で会社に行ってた人の子どもも教室では一緒なんだと考えたら、すーっと何かが抜けた感じがしたんです。

しかも、周りでコロナに罹った話はほとんど聞かないし、みんな健康そのもの。なんだかオカシクナイ??パンデミックだよね !?って。武漢の映像のようにバタバタ周りで倒れたり死んだりするんじゃないの!?って。

マスクについての疑問

マスクについては2021年9月ごろにオカシクナイ?と思い始めました。

娘の体力が明らかに低下していて、もしかしてマスクが原因!?と調べて行くと、とんでもないデメリットに気づいたんです。

娘の体力低下で、マスクってどうなんだろう?と調べてみたら・・・

朝6時に起きてウォーキングしている我が家。3週間以上は続いていると言うのに、娘の体力の戻りが悪い。ふと、マスクってどうなんだろう?と、今まで向き合ってこなかったことに真剣に考えてみました。 その結果、 ...

考えてみればそうですよね。マスクの編み目より小さなサイズのウイルスが、マスクを2枚3枚重ねて付けようが防げるはずがないんです。それはもう防げてる感じとかマスクして風邪引かなくなったとかそーゆー感覚の問題じゃなくこれは科学なんですね。それが調べていくうちにハッキリと分かりました。予防が出来ずむしろ逆効果なことも。

静電気で捕獲してる部分も付けてる間に静電気もなくなるわけで。たとえ大きな飛沫は防げても、その飛沫はマスクの中でどうなっていくの??この質問に答えられる人は少ないと思う。

汗でベチャベチャになり自分の呼吸で生暖かいマスクの内部がどうなっているか?

可視化が出来たら慌てて外して捨てると思われます。そんなのを一日付けっぱなしで吸ったり吐いたりして肺胞の隅々にまでウイルスや雑菌を行き渡らせるマスク。恐

枠ちんに関して

枠ちんに関しては、ずっと待ち望んできました。うちの地域は隣の市より遅かったので、ブーブー文句言ったりして。

でもある時に厚労省が毎週出してたデータを見たんですよ。そしたら死んでる人多過ぎない??とびっくりしたのがきっかけ。

今でも覚えてるけど、ハイキングに行く電車の中で、厚労省の副反応のデータベースを友人と見ながら「なんで女性が多いんだろうね〜。しかも若い子も多いよね。」と。そこで気づいたんですよ。これって先行接種した医療従事者じゃない?って。

その後、高齢者の接種が進むにつれて死者も重篤者もどんどん増えて、そしてそれを一切マスコミは報道しなかった。これっていくらなんでもオカシクナイ?と。

その後は気持ちが悪いぐらいに情報統制されてデメリットはまったく出ずに、イケイケどんどんな雰囲気。ご褒美に車が抽選で当たるとか、物やお金で釣ったりしてて、こんなに死者や重篤者が出てるのにどうして!?って本当に謎でした。

この頃ブログでもちょこちょこ書いてたんだけど、私と友人、ママ友1人以外、オカシイと思う人は皆無で、そうこうするうちにデルタで自宅待機中に亡くなる人が増えてきて周りでもバタバタ接種する人が増えてきた。

でもね、これにもオカシクナイ!?と思ったり。

一年経ってるのに医療崩壊早いし、初期治療さえできればここまで死者も出てないはずと思ったら、なんだか何もかもがオカシイと思ってきたんですよね。

YouTubeで配信されてる専門家会議をリアルタイムで見てたけど、誰も死者や重篤者の事は重きに置いてない感じで。心筋炎の事も言われてたけど、厚労省はデータ詐欺までして若者に打たせたがってた。山中教授も死んだ魚の目で若者に枠ちん進めてたし、オカシクナイ??と。

数字のマジックに唖然!!統計詐欺では?

相変わらずコロ&ワクについて毎日1時間は情報収集しているのですがw(まだ調べてんのか~い!と友人に突っ込まれそうだけど、これから12歳以下がスタートするかもしれず、不安は増すばかりなので) 毎回新しい ...

そしてオミクロンになってからは、周りがどんどん感染してた。包囲された!と思って多少はびびってたけど、みんな元気で数日で生還してて拍子抜け。打った人も打たなかった人も症状はバラバラ。3回目の人も普通に重症化して亡くなってるし、なんなのこれ?

そして今年の5月になって、またしても厚労省のデータ改ざんが見つかった。コロナ陽性のワクチン接種者を未接種者に付け替えてたこと。訂正したら逆に2回目の方が罹りやすくなってしまう事実。前から知ってたけど、隠しきれなくなって認めたんだなって。これは流石にYahoo!ニュースとか地方テレビとかに出てたから知ってる人もいるはず。

私からすると、オカシクナイ?のオンパレード。

でも、国民の大半はこういったことを言う私の方がオカシイって思うんだろうし、これからもこの流れは続いてくと思ってる。世界中で免疫いじってるから今後どうなるのかは未知の世界。接種を強制する未来もあるかもしれないと覚悟もしてるよ。

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.