日々の雑記

またまたコロナの魔の手が!!周りが感染者だらけになってきたよ。

投稿日:

もうすぐ夏休み。と言う時期に、コロナ感染者続出してきました。

周りの学校では学級閉鎖も出てきてるし、近所の子も発症して家族全員隔離ちゅうです^^;;

近所の子は幼稚園児が発熱からの陽性。家族全員隔離してるけど、遅れて旦那さんが発症(枠ちん2回接種済み)。娘の同級生とママは陰性で元気満々(ママは枠ちん2回済み)。

ママ曰く、「なんで感染しないのか分からない。熱が出てる子どもを抱っこしたりずっと密着してるのに~」って。そして旦那だけ発症からの陽性。ほんと不思議です。

そして枠ちん打ってない数少ないママ友の子どもも発熱からの陽性で、ママ友も微熱があったのになぜか陰性。その後すぐに体調が戻り、娘から移ることもなくずっと元気で無事に隔離期間終了しました。ちなみに娘ちゃんは2日ぐらいで元気に復活したようです。

このママ友は腸活をしていて、発酵食品をすごく食べてるんですよ。病気や風邪は腸からっていうし腸内環境大事!免疫力大事だってつくづく思いました^^

やはり枠ちん、全然関係ないってつくづく思いますね。むしろ仕組み的に長期間免疫を低下させるし逆効果な気がするんだけど。怖

免疫低下の果ては、持病の悪化、突然の癌発生、リュウマチ発症、帯状疱疹などなど。あらゆる病気になっちゃう。コロナも罹りたくないけど、その他の病気も嫌です。そうなるとやはり自己免疫力を高めることが一番の対策になるのではと思ってます。

腸活ですね。まだまだ腸が不安定なので、もっといろいろ研究して頑張ろう!!

もうすぐ夏休みだし、このまま乗り切れたらいいな・・・。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.