日々の雑記

ブルーインパルス、感動しました!元気と勇気をありがとう♪

投稿日:

ブルーインパルスが東京の上空を飛んでくれたは金曜日の話で、感動も少しは落ち着いてきたところなのですが・・・w

こんなことは滅多にないので、記念にブログに感動を残しておきます^^

ブルーインパルス

航空自衛隊は5月29日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)へ対応中の医療従事者などに対する経緯や感謝を示すため、アクロバットチーム「ブルーインパルス」による展示飛行を東京都区部上空で実施。

ということで、医療従事者への感謝の気持ちからブルーインパルスが飛んだようです。

私は医療従事者じゃないけど、素敵なおこぼれをいただきました^^

どんなルートだったかというと、

埼玉県内の入間基地を離陸したブルーインパルスは、6機編隊で板橋区方面から都心に入り、東京スカイツリーや東京駅、防衛省、都庁などの上空を飛行した。自衛隊中央病院や都立墨東病院など、感染者の治療に従事する病院上空も通過する飛行ルートが設定され、高度4000フィート(約1219メートル)前後を白いスモークで線を描きながら午後0時40分ごろから約20分ほど飛行した。

こんな感じだったので、私の住む町でもブルーインパルスが見えたんですよ。しかも何回も!!

爆音のたびに家庭内授業中だった私と娘はベランダにダッシュし、遠くに見えるブルーインパルスに感動してました。

早くてあんまり良い写真が撮れず、これが一番マシかなって感じのをご紹介。

ブルーインパルス

ま、遠いですよね(笑)

それでも十分な感動があったんだから、真上を飛んでくれた病院の医療従事者や患者さんは大興奮ですね。ネットやテレビの映像でも伝わってきます。

私はこんな写真しかないけど、素晴らしいショットがネットにあったのでお借りしました!

東京タワーとブルーインパルス

東京タワーとブルーインパルス

スカイツリーとブルーインパルス

スカイツリーとブルーインパルス

河野防衛大臣のツイッターで写真たくさん見れます。

なんでブルーインパルスが飛んだだけでこんなに感動するし元気が出るんだろう。私はベランダであまりの感動に涙が出そうになったんだけど、後からママ友からのラインで、「感動で泣いた」とあったので、同じ気持ちになる人多いんだろう。本当に不思議。

医療従事者じゃないけど、今まで頑張って自粛したご褒美ですね^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.