日々の雑記

新型コロナウイルス(武漢ウイルス)で心配症発動中!!

投稿日:

日本全国に広がりつつある新型コロナウイルス。

調べれば調べるほど未知のウイルスで恐ろしいやら怖いやら・・・。

こんな状態なのに、埼玉県のコロナウイルス発症者の情報がぷっつんと途切れてしまっていて余計に情報が錯そうしてる。

ツイッター見てると、埼玉県の武漢帰りの親子は○○市らしいよ!とか、子どもが小学校や幼稚園に通ってたみたいだよ!とかいろんな噂が流れてて怖い。

特に家族に高齢者がいたり疾患のある子どもを育ててるなど命に係わるし、気になって気になって仕方ないのはしょうがないことだと思う。

我が家も介護の母がいて父も高齢。私も若干の肺疾患あり。

埼玉県の二人の濃厚接触者の検査結果や行動履歴も調査中のまま。なんで埼玉県は情報出して注意喚起してくれないんだろう。市の担当職員によると、どこの市にも埼玉県から情報が降りてきてないと思うと言っていました。なんと一般市民と同じレベルで「報道されてること以外お伝え出来ない」と言われたそうです。

なんかね、目標を立てて前向きに行動する気力がなくなりつつあるよ。いつ家族や自分がコロナウイルスに感染するかもしれない。死んじゃうかもしれないって。何しろ心配性になっちゃったから^^;;

インフルエンザウイルスより感染力が少し強いけど恐れることは無いと言ってた人もいたけど、でも中国の大規模な都市封鎖や情報統制を見てると、とてもそうとは思えないんですよね(怖)

日本政府も未だに中国からの渡航者をガンガン受け入れてるし、渡航者で感染者の治療代を日本が持つということも検討されてて・・・更に日本になだれ込んでくること間違いなしだと思われる。日本はほんと優しい。平和ボケしてる。

最近まで日本は衛生面も医療もきちんとしてるし大丈夫だと根拠のない自信もあったけど、今はまったく信じられない。

あとは家族が感染しない事を気を付けながら祈るのみです。

所詮、日本国民に出来ることは予防と祈ることぐらいなんだな。他の国に比べて本当に情けないな・・・。今回の件ではいろんな意味で失望しちゃいました(涙)

+++++

なんか心配症状炸裂してますが・・・^^;;

後から振り返って、あんなに恐れてたけどパンデミックにはならずに済んだね。お得意の「心配性の病気」が出ただけだったんだ。って。momozouは大げさで笑っちゃったよーとか家族や友人に言われる。そんな未来を願っています。(ホントに!!)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.