小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

小3娘、自転車ではじめてコケける。in森林公園

投稿日:

とっても気持ちのいい森林公園のサイクリングコース♪

先日ここで、娘は初めてこけましたww

森林公園サイクリング

そもそも普段から自転車に乗る機会はあまりなく、私と一緒に週に1.2回ぐらい10分以内の距離を乗るぐらい。自転車にはそこまで慣れてません。

もともと慎重なので自転車でかっ飛ばすことはなかったんだけど、普段よく使ってるキックボードではスピードも出すし、これでこけたら大けがだよな~と思ってたんです。

なので今回のコケは良い経験でした。幸い手のひらと足の膝をすりむくぐらいの軽傷だったので^^

ちなみに私は小学生の時に、急な大きな坂道でふざけて自転車乗ってて、もの凄いスピードのまま前車輪に片足が入ってしまい、勢いよく自転車ごとでんぐり返ししたんですよ。車道を走ってた車がびっくりして車止めて駆け寄ってくれたのが印象に残ってます^^;;

結果、左腕を骨折。前歯かける。脳しんとうを起こす。と、まあ大変な騒ぎでしたw

今考えるとヘタしたら死んでたね^^;;

私、高校生の時も自転車でやらかしてるんですよね。

友人の原チャリの肩につかまって、自分は自転車を漕がずに結構なスピードを出して楽しんでたんですよ。で、前から来た車を避けようと思って原チャリの後ろに回ろうとしたら、車輪が原チャリとぶつかって、思いっきりこけましたw

ここでも腕を怪我して、その時は肘だったのでもの凄く痛くて高校生なのに泣きましたw

そして治るのに結構な時間が掛かった記憶あり^^;;

そんなこんなで娘には私のようにはなって欲しくないので、この程度の怪我でコケる体験が出来て逆に良かったです。母に似ず、これからも慎重に自転車に乗って欲しいです^^

森林公園は気持ちいい♪

今の時期の森林公園、ほんと気持ちいいです。おすすめ!

森林公園サイクリング

今回はサイクリングがメイン。結構な距離のアップダウンのあるサイクリングコースが設定されてるので一日楽しめますよ。

途中で、遊んだりもしました。

↓奥に見えるのがぽんぽこマウンテン。

ぽんぽこマウンテン

トランポリンのようにビョンビョン飛び跳ねて、汗びっしょりになってました^^

アスレチック

アスレチックでも遊びました^^

アスレチック

羽毛ゲイトウ。季節によって花が変わります^^

ハロウィンの飾りも入り口にありましたよ。もうすぐですね~。

ハロウィーン

森林公園は何度も行ってるので写真をあまり撮らなかったんだけど、興味ある方がいたら以前の写真を参考にしてみてください♪

↓↓

ぽんぽこマウンテン
ぽんぽこマウンテン体験@森林公園

森林公園に行ってきましたよ。 そして日本一大きいトランポリン「ぽんぽこマウンテン」を初体験してきました。 もともとジャンプ好きの娘。喜ばないわけがありません。 ものすごい興奮して楽しんでましたー。連れ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.