子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

アンパンマンミュージアム行ってきた!

投稿日:2014年9月26日 更新日:

とうとうアンパンマンミュージアムなんてところに行ってしまいました(笑)
アンパンマンミュージアムに行くなんて、子どもがいなかった頃には考えられません。

子どもだけが楽しめる、子どものためのミュージアムですもんね。

でも!
楽しんでる娘を見るのも親の喜び。連れて行ってあげて本当に良かった^^

ちょろっと写真で紹介します♪

10時、アンパンマンミュージアムに到着~。待ち時間なくすんなり入れました。

アンパンマンミュージアム

が、すでに結構な人がいましたよー。平日なのにさすが人気のアンパンマンミュージアムです。

アンパンマンミュージアム

相変わらずモジモジしてる娘。
 アンパンマンミュージアム

人が大勢いるとしり込みしちゃうのでメロンパンナちゃんに近づけずww
(黒のストライプ+緑のパンツがkaboちゃん)

アンパンマンミュージアムは1Fから3Fまであって、それぞれ楽しめる仕掛けになってます。

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

子どもはアンパンマンの世界に夢中。
大人はそんな子どもたちを写真に収めるのに夢中という不思議な世界w

出口にあるここは穴場の撮影ポイント。なぜか誰も写真を撮ってないのでゆっくり撮影できました。

アンパンマンミュージアム

パン工場でもパンをゲットしましたよ^^

アンパンマンミュージアム

それぞれ1つ310円。結構なお値段します^^;;

パン工場

レストランでは、誕生日プレート(550円)なるものがあったので、9月誕生日の娘のために注文してみました。
お誕生日の歌を歌ってもらいながら、フェイクのアンパンマンケーキにロウソクを立てて火を吹き消します。
娘は手を叩いて大喜び。

お誕生日ケーキ

さらにこのプレートを見て娘のテンションはMAX!!!www

お誕生日ケーキ

記念撮影もしてもらい、写真も頂きました。これで550円だったら十分だと思います^^
ちなみにお誕生日月とか関係ないみたいでした。

外の無料で見れるステージも良かったです。ってか、これが一番興奮してたかも。

ステージ

2歳になったばかりの娘よりも、一緒に行った3歳半の友人の子の方が大興奮してましたね。一緒に踊ったりぴょんぴょん飛び跳ねたり。とっても微笑ましかったです。

友人は、今連れて行って良かったって言ってました。アンパンマンミュージアムはある程度の年齢になると興味がなくなるらしいので、kaboちゃんもあと1回ぐらい行っておしまいかなー。

アンパンマンミュージアム

いつもお下がりを頂いてる友人親子ですが・・・どんどん身長差がちじまってます。

アンパンマンミュージアム

左が2歳になったばかりのわが子。右が3歳半のお友達。
靴は既に同じサイズで15.5cm。

kaboちゃんよ、もう少し緩やかに成長しておくれ~

アンパンマンミュージアム

この記事へのコメント

※以前のブログから移転したので、コメントをこちらに掲載します。

楽しめそうですね~
うちも連れて行ってあげたいのですが、転勤してアンパンマンミュージアムが無い県に来てしまい残念(T-T)
でも機会を作って行ってみようと思います。
kaboちゃんも大きめなんですね。すごく親近感が...(←勝手にすいません)
うちは1歳7ケ月で服は90サイズ、靴は15センチを履いてます。
私が172センチなのでしょうがないのかなぁと。大きくても甘えん坊なので可愛いです(笑)   By ゆっこ

>ゆっこさん
アンパンマンミュージアムは子どもには大好評だと思いますよ。でももう少し大きくなってからでも良かったかもと思いました。3歳半のお友達がkaboちゃんより何倍も楽しんでたので・・・。
うちの子大き目なんですよー(涙)
女の子は普通が一番と思うのだけど、こればっかりはどうしようもないですもんね。
確かに大きくても人一倍甘えんぼで可愛いです。(けど重い~^^;;) By momozou

うちも最近初めて神戸のアンパンマンに行ってきたばかりです。
kaboちゃんはモジモジしちゃってたんですね、まあ可愛いらしい。
それでたくさん喜んでくれて嬉しいですよね。
kaboちゃん大きめなんですね。羨ましい。うちの息子は標準以下なんです(T ^ T)
いまどきは女子も背が高いとカッコイイですよ。   By オーちゃん

>オーちゃんさん
神戸のアンパンマンですか!
子どもは楽しい世界なんですよね。子どもが楽しんでるから親も嬉しい気持ちになります^^
うちの子は大き目なんてもんじゃなくデカいっす。
女の子は小さいぐらいが可愛いなーと思うのだけど、仕方ないですね。
それなりに大人になれば背が高いのもかっこいいかもしれないけど、太らせないようにだけは気を付けたいと思います^^;; By momozou

二歳って本当に可愛いですよね。大変でもあるけど。
とっても素敵なバースデイだなあと思いました。うちはアンパンマンはもう卒業だからうらやましいです。   By ilovesun

>ilovesunさん
魔の2歳児と言われてるのでドキドキしてるんだけど、いまだに可愛いです(笑)
いつイヤイヤが始まるのか恐ろしいですが、このまま無事に済んでくれればいいなー^^
アンパンマンはもう卒業なんですね。
子どもの成長は早いですよねー。 By momozou

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.