小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

【奥多摩】峰谷川渓流釣り場でBBQ!2回目♪

投稿日:

本当は、今回は別の管理釣り場を探してたんです。

大丹波国際ニジマス釣り場
BBQの出来る管理川釣り場まとめ(奥多摩方面)

自分メモです。近場のBBQの出来る管理釣り場を記録します。 まだまだあるかも!? 入場料や、1日券はどこも同じぐらいの値段。ほぼレンタル代や餌代も変わらず。 今回は、河原でBBQが無料で出来るか、予約 ...

が、やっぱり以前に行った「峰谷川渓流釣り場」が一番条件的にいいかなと思って同じ場所に行きました!

峰谷川渓流釣り場

コロナ禍なので川釣りだけじゃなくアウトドア系がどこも混んでるらしいの。なので予約が出来てプライベートスペースがたっぷりある管理釣り場を探してたんだけど、やはりココが条件に合うんですよね。

が、ここの難点は、やっぱり”遠い”です。

高速を使ってもそんなに時間が変わらないので今回も下道で行ったんだけど、混んでなくても2時間はかかってしまうんですよね。

その代わり、周りが自然いっぱい静かでプライベートスペースたっぷりの環境はコロナ禍的にもGOOD♪^^

今回は、以前から友人親子が川釣りしたい!と言ってたので企画することに♪

いつも群馬でいろんなところに連れて行ってもらってるのでね。ただ我が家の周り(東京に限りなく近い地区)は空いてて良さげな遊び場が少ないんですよね~。どこも混んでるしいちいち料金高い(涙)

なので奥多摩まで足を伸ばしました。東京だけど自然いっぱいだし^^(非常事態宣言前です)

管理釣り場の詳細は以前のレポートを見ていただければ♪

釣り人小学校1年生
【奥多摩】峰谷川渓流釣り場で釣りデビューの小1女子♪

kaboちゃん、小学校1年で釣りデビューを果たしました! ずっと釣りやりたいと言ってたんだけど、ある程度泳げるようになるまではダメだよ~とお茶を濁してたんです。 90%水難事故は無いと注意しつつ、最悪 ...

今回は、ざっと写真のみです。

ニジマス26匹釣りました!

奥多摩釣り

前回釣り竿をレンタルして短すぎと感じたパパさんは、子供用の釣り竿を2本買って用意してましたw(中古で1本300円ぐらい)

まずは持参した竿に餌を付けます。

奥多摩釣り 餌

餌は受付で売ってます。イクラとブドウ虫(ひぇ~)。

イクラは付けられるけど、ブドウ虫は無理。ブドウ虫は旦那担当です!

到着して用意が出来たらおじさんがニジマスを放流してくれます。全部で25匹だった気がします。(3人分!?)

放流直後は良く釣れるんですよね。早速みんなでガンガン釣り上げますよ!

ニジマス釣り

ママも釣れました~。

ニジマス釣り

子ども達とパパさんが釣りをやってる間、私たちはお昼の用意です。

前回は本格的なBBQをパパ友が用意してくれたけど、今回は焼きそばセットとウインナー、プチトマト、デザートぐらいにしました。

ニジマス釣り BBQ

なので手軽な卓上コンロです。このコンロ、とっても便利で大活躍ですよ~。(なぜか実家で新品自宅保管していた)

焼きそばの写真を撮り忘れちゃったんだけど、ニジマスを焼いた感じがこんな感じです。

ニジマスを焼く

網はダイソーで110円で買いました。使い捨てが便利です♪

鉄板は付属の鉄板があるので焼きそばやウインナーはOKなんだけど、魚をどう焼こうか迷ったんですよね。でも網に乗せて焼いてみたらコレでもいけるw

本当は火に近づけすぎだから、もっと工夫しなきゃダメだと思うけど、今回はこれで良しです!

子ども達はまだまだ頑張って釣ってます。食べきれないよ~w

結局、お友達が3匹、娘と友人が2匹ずつ、私と旦那が1匹ずつ、計9匹その場で頂きました^^

塩焼き美味しいです!ニジマスって家で食べたいとは思わないけど、こうやって外で食べるとやっぱり美味しい♪

ニジマスにがっつく娘達

結局、放流した数より多い26匹釣って、捌いた上で、お友達と分けて自宅に持って帰りましたよ。お友達はその後、旦那さんにも食べさせてあげて完食したらしく、我が家は旦那が干物にして冷凍してあります。(私は家では食べません^^;;)

途中、川を散策したり、手作りシャボン玉で遊んだり・・・

手作りシャボン玉

シャボン玉、めちゃ伸びるの。面白くて何度も遊んでしまったわたし。

そんなこんなで自然を満喫してリフレッシュ出来ましたとさ♪♪

峰谷川渓流釣場ホームページ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.