小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

【那須旅行3】那須どうぶつ王国で、ふれあい体験を楽しむ♪

投稿日:2022年7月29日 更新日:

翌日は、那須どうぶつ王国に行きました!この動物園、至る所で動物とふれあえるのがいいんですよ。

那須サファリパークと迷ったんだけど、どうぶつ王国に行くことにして良かったです^^

※このレポート長いです。動物の画像がたくさん過ぎました^^;;

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国

150種600頭の動物たちが暮らす「那須どうぶつ王国」。広さは東京ドームの約10倍もあるんです。

「王国ファーム」と「王国タウン」の2エリアに分かれていて、たくさんの動物たちとの貴重なふれあい、餌やり体験やアニマルショーは大人気です♪

料金

大人(中学生以上)2400円、子ども1000円

割引チケット入手で、大人1200円、子ども無料で入れるのでお得ですよ♪(メルカリで事前にゲットしました)

王国タウン

「王国タウン」は屋内施設がほとんどで、各施設をむすぶ屋根付きの回廊があるので移動中も濡れません。

今回は雨を覚悟で行った旅行だったけど、2日目は思いっきり晴れて快晴の中、動物とふれあうことが出来て良かったです^^

入り口を入り、パンプレットとイベントスケジュールをもらったら、まずイベントスケジュールを確認!

アクアステージ

朝一ではアザラシの餌やりがあったので、まずは餌やり体験(100円)をしました^^

おめめが可愛いアザラシ♪

アザラシの餌やり

ペンギンビレッジ

1時間後にペンギンの餌やりタイムもあったけど、ここは見るだけ~

ペンギンビレッジ

少々匂うけど、ペンギンも可愛い♪

ペンギン

ペンギンの赤ちゃんも見れました♪

ペンギンの赤ちゃん

わんにゃんリビング

次に激混みすると思われる「わんにゃんリビング」へ。

わんにゃんリビング

ここは小型犬と猫にふれあう事ができるお部屋。

大型犬も居ましたよ^^

ここは人気なので午後に通った時は長蛇の列になってました。朝一で行くのがベスト!

ふれあいドックパーク

ふれあいドックパーク

3番目に行ったのが、大型犬のふれあいエリア。

ここは屋外で広々してるので、最後まですごく混んでるって感じじゃなかったかな。

大型犬のふれあいエリア

ただ、わんちゃんがあんまり懐かないのが残念^^;;

寝てるか、スタッフの後を追いかけてるか、触ろうとしてもすぐどっか行っちゃうの。

↑気品のあるわんちゃんだけど、トリミングが大変そう~^^;;

※本当はここでバードパフォーマンスを見るためバスに乗って「王国ファーム」に移動したんだけど、まとまりが無くなるので、まずは王国タウンをレポートしちゃいます~

カピパラの森

ここからは行った順ではなく、バラバラにレポート!

カピバラさん、お尻を触ると良いらしい!?

カピパラの森

気持ち良さそうに泳いでました~。

オオカミの丘

幻の白いオオカミ「ホッキョクオオカミ」

正面から見ると普通の犬に見えますな。

幻の白いオオカミ「ホッキョクオオカミ」

このエリアでは、オグロプレーリードッグも見られます。

可愛い~

笑えるw 何を訴えたいんだ!?

オグロプレーリードッグ

保全の森

絶滅に瀕してる動物や希少種の保全を学べる施設。

可愛い仔スナネコ。みんなで固まってお昼寝タイム♪

可愛い仔スナネコ。

時間を置いて見に行ったら、みんなで追いかけっこしたりじゃれたり可愛かったわ~

可愛い仔スナネコ。

スバールバルライチョウ。

ライチョウ

ツシマヤマネコ。

アジアの森

アジアの森は、アジア圏にくらす動物達の世界を植物、擬木、滝、擬岩等景観造形を交え再現した、屋内施設です。

近くでレッサーパンダが見れて感激♪

レッサーパンダ

ビントロング。ぐーたら寝てましたw

ビントロング

別名熊ネコとも呼ばれるみたいだけど、ネコではなくジャコウネコ科。日本ではハクビシンが同じ科です。

別の時間に子ども達が撮った写真。動いてる所を生で見たかった~。

ビントロング

マヌルネコ。

マヌルネコ

マヌルとは、モンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味で、ネコ科の動物の中では、最も古い種。

熱帯の森

屋内施設で熱帯雨林の様子や、熱帯に暮らす動物達の環境を再現した施設。柵などを設けず動物を放飼し、動物達がのびのびと暮らす様子を間近で観察できます。

コモンマーモセット。顔ちっちゃ!

コモンマーモセット

大好きなナマケモノ。何度行っても寝てました。さすがナマケモノ。

フタユビナマケモノ

グリーンイグアナ。

グリーンイグアナ

アカアシガメ整列~。

アカアシガメ

次に行くと活動的に歩いてて、逆にジャマなカメさん。一緒にいるのはオウギバトかな!?

アカアシガメ

ムジエボシドリ。めっちゃキレイ!

ムジエボシドリ

ルリコンゴウインコ。

ルリコンゴウインコ

ガマグチヨタカ。ずんぐりしてて可愛い~

ガマグチヨタカ

他の森もそうだけど、熱帯の森も歩いてると足下やすぐ横に動物がいるのでびっくりしますw

ウェットランド

熱帯の湿地にくらす動物達の世界を再現した施設。

アカカワイノシシ。

アカカワイノシシ

クロエリセイタカシギ。

クロエリセイタカシギ

突然上に居るジャガーw

アムールトラ

ハシビロコウ。このなんとも言えない雰囲気好き♪

ハシビロコウ

王国ファームの動物はこんな感じかな~。

残念ながら展示お休みの動物なんかもいて、全て見られたわけじゃないけど、動物を身近で感じられて大人もかなり楽しかったです^^

レストラン

ランチは王国ファームエリアで!

レストラン

景色が良くて気持ちよかった~。料理はお決まりな感じです^^;;

王国ファーム

王国ファームは王国タウンの下方にあるので、バスで行くか自然道(1.5km)で行くかという感じ。

私たちは調度バスが来たのでバスで行く事にしました。

↑ワンニャンバス(無料)突然鳴き声がするのでびっくりしますよw

王国ファームでは、11時のバードパフォーマンスに参加しました。

バードパフォーマンス

バードパフォーマンス

タカ、フクロウ、ミミズクなどの猛禽類、その他の鳥たちが登場し、フライトや様々なパフォーマンスを行います。

大自然の中、迫力満点の素晴らしいショーを見ることが出来ましたよ^^

びっくりするほど低空でお客の頭上を飛んで行きます。

一人選ばれた子が体験出来てました。

娘も果敢に手を上げてたけど残念ながら選ばれず^^;;

一生に一度かも知れない良い体験ですね!

記念撮影~。

ラクダライド 700円

ラクダライド

お馬さんには何度か乗ったことあるけど、ラクダは初めての娘。興味津々です。

意外にも乗り心地良かったみたいで楽しんでましたよ^^

私が以前トルコでラクダに乗ったときは、ゴツゴツしてて乗り心地悪かったような・・・。

↓写真でよく見ると、背中の座席がーがかなりしっかりしてそうだからかな^^

その他の動物たち

王国ファームの2大イベントが終わり、あとはのんびりと動物たちに餌をあげたりしてあそびました^^

なぜかウマに餌をあげたがる娘。

トナカイの赤ちゃんがいました^^

ラクダ、絵になるわ~。

ラクダで最後になっちゃったけど、これでどうぶつ王国のレポート終了です♪

大人も子どもも、すごく満喫出来ました^^

午後になると混んでくるので午前中に人気の動物ふれあいコーナーなどは行った方がいいと思います♪♪

いよいよ次回で最後のレポートです~。

那須どうぶつ王国

栃木県那須旅行

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.