日々の雑記

コロナには罹らないと決めました!って。笑

投稿日:

1年以上振りに、年始に友人3人でオンライン新年会を開催!

本当は数年ぶりにリアルで会っての新年会だったはずが、年末に友人の家族がコロナに疾患して急遽オンラインになったんです。

コロナどうだったか早速聞いてみると・・・

初めは次男、次に長男とパパが次々と高熱や咳が出て看病が大変だった友人は、次男がコロナ陽性になった時から、

「私は、コロナには罹らないと決めました!」

と、家族に宣言し、次々倒れていく家族を一人で看病していたらしいです。

もちろん最初から隔離もせずに、咳も浴び放題だったらしいけど、見事宣言通り最後までコロナに罹らなかったんですよ。

「昭和の女だからね。気合いが違うよ」と謎のマウントを取ってたけど、あっぱれですww

未接種仲間だった

このメンバーとは、2021年7月のオンライン飲み会以来、頻繁に連絡を取ってなかったので、枠ちんはどうだったのか知らなかったんですよね。でも私以外の友人はほとんど打ってるので、本当に何の気なしに、

「宣言通り罹らなかったのはほんと凄いよ!ちなみに、枠ちんって何回打ってたの?」

って聞いたんですよ。

「枠ちんは打ってません。打ちませんそんなもの!!」

「家族全員打ってないし、ジジババも打ってないし、お姉ちゃん家族も打ってないよ」と。

そもそもインフルエンザ枠チンすら打ったこともないし、罹ったこともないので、ましてやコロナ枠ちんなんて未知過ぎて絶対打たない!!と強く言ってましたw

「えー打ってないの~?」と私ともう一人の子で驚いてたら、逆に打ってるのか聞かれたので、「私も打ってないんだけどね^^;;」と告白。「な~んだmomozouも打ってないんじゃん」と、

一通り盛り上がった後で、もう一人の子が「私、5回目打ったよ」と、ぼそっとw

えええええっ!!!!!

それ打ち過ぎやんw

またもや大盛り上がりしましたよ。

5回目の子は子どもに係わる仕事をしていて菌をもらってくる確率も高いけど、未だに疾患はしてないみたい。子どもや他の先生はバタバタ疾患してるのにその子だけは無傷。

ちなみに5回ともまったく副反応もなかったんですって。これまた特異体質!?

しかしさ、やはり発病するしない、熱が出る出ない、後遺症が残る残らない等、その時の体調や体質によるんだな~としみじみ。

免疫力が高い友人

コロナに罹らないと宣言した友人は、昔から免疫力が高かったんですよ。

健康診断でも未だにオールAだし、インフルにも罹ったことがないし、風邪もめったに引かない。

両親もみんなそうらしいです。これって遺伝的な体質も大きいよね。

私も免疫力高くなりたいな。(味覚は完全に戻りました~)

+++++

そんなこんなで、思いっきり初笑いした新年会でした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.