自己啓発

2022年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:

GWいかがお過ごしでしょうか^^

我が家はのんびり過ごしてます。GWはどこに行っても混むので基本遠出はしない。

お味噌の入れ替えと、種から育ててた野菜の植え替えをする予定です。出来るかな!?^^;;

2022年4月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ○
  • 運動30分以上(ストレッチの強化) ◎
  • スクーリング1教科受ける ×
  • 残りのリポート提出する(2科目)△
  • 4月度科目試験受ける(2教科) ×
  • 写真プリント⇒アルバム入れる ×
  • 断捨離&フリマアプリ出品する ○
  • 旅行記作成 ◎

なんと!4月度の科目試験の申し込みをするのをすっかり忘れてて、試験を受けられませんでした。これで2回目かも。

今年は短大卒業の年だからヤバいです。次回は5科目バッチリ受けます!!

4月もなんだかんだで平日小学校に行く機会が多かったので思うように予定をこなせなかったな。仕方ないですね。

2022年5月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(ストレッチの強化)
  • 残りのリポート提出する(2科目)
  • 写真プリント⇒アルバム入れる ×
  • 断捨離&フリマアプリ出品する ○
  • 老化防止のアプローチ方法を調べる

5月の課題は、顔の老化対策です。笑

いろいろなアプローチがあると思うけど、科学的根拠にもとづいた、自分に合ったアプローチ方法を見つけて行きたい。

調べるのって本当に時間が掛かるんですよね。インターネットで調べることが簡単になった反面、いろんな情報が入ってくるので取捨選択しなきゃいけない。

形成外科の先生が発信してるからと言って盲信出来るほどウブじゃなくなってしまったので、形成外科の先生複数人の意見も拾って、美容ブロガーの意見なども拾って、本なども読んで、総合的に考えて行きたいです。←いつもこんな感じなので調べるのにもの凄い労力と時間がかかる^^;;

あとは通信大学のお勉強です。今年中に絶対卒業したいので頑張りますよ!!

更年期の症状は?

昨年より体調は良くなってきてるけど、気になるのがお腹の痛みと腰の痛み。

腰は仕方ないとしても、お腹はイマイチ快調とは言えませんね。やっぱり排卵日前後に不調になる気がする。

あとは、昨年10月頃から定期的に唇ヘルペスが出てます。口内炎も。

運動もして、食生活も改善しつつあり、睡眠もバッチリ、ストレスもほぼない。この状態で唇ヘルペスが出るってなんでだろう??

免疫力が落ちてるってことだろうけど、生活面で改善出来ないならどうしたらいいのかしら。これが更年期ってことですかね!?

ヘルペスと言っても痛みもなく1週間ぐらいで治っちゃうんだけど、やっぱり出来ると気分的に不快です。

うーん、年を重ねるといろいろ出てきますな~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.