小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

阿里山カフェと、OH~発酵で寄り道~。(日和田山ハイキング)

投稿日:

日和田山ハイキングハイキングの後は、前からよってみたかった「阿里山カフェ」と「OH~発酵」に行ってみましたよ^^

それぞれざっとレビューします~。

阿里山カフェ

阿里山カフェは、日和田山から下山し高麗川方面に行くとすぐに分かります。歩いても10分も掛からず着いちゃうかな。

阿里山カフェ

娘、ムダに体力使ってジャンプしてますw(ハイキングで疲れた~ってヘロヘロだったのにw)

高麗川に面したテラスがあるカフェで、いつか行ってみたいと思ってたんです。ただ今回は発酵の方も行きたかったので、併設しているオーガニックショップを覗くのみにしました。

阿里山カフェは、世界各地から届くオーガニック食材と、有機野菜や地元農家の野菜などを使ったベジタリアン料理が中心。ママ友曰く、とても美味しいとの話だったので、次回は絶対リベンジしたい♪♪

テラスは広くてとても雰囲気が良いので、川のせせらぎを聞きながらテラスでゆっくりもいいですね^^

ありさんカフェ

OH~発酵

続いて来たのが発酵のテーマパーク、「OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~」です♪

ここは発酵食品はもちろんのこと、発酵レストランや発酵体験、裏山でプチハイキングも楽しめちゃうテーマパーク。

OH~発酵

発酵に興味津々の今、とても気になっていた場所なんですよ。来れて良かった~。(前回は娘に拒否されたから^^;;)

発酵食品のセレクトショップ「八幡屋」

まずはレストランを物色~。かなり広い空間に、地元野菜や調味料、お惣菜、手作り雑貨などもあり見応え十分です^^

旦那の希望で、ポギキムチをゲット~。全然辛くなかった^^;;

娘と飲む為のバタフライピーティもゲット♪

ひしおの糀と、玄米こうじもゲットです♪♪

発酵デリカフェ

買い物が終ったら、"野菜 × 乳酸菌 × 米糀"のからだに嬉しい発酵デリカフェへ♪

発酵デリカフェ

おにぎりをガッツリ食べた後だったので、みんなお腹が空いてなく、やさい糀甘飲み比べを注文してみました^^(500円)

みらさきいも、かぼちゃ、にんじんです。

どれも甘麹で割るとまろやかでコクのある味になって美味しい~!!

飲んでたらなぜかスイーツも食べたくなったんだけど、長蛇の列に断念しました。涙

次回は糀発酵スイーツにチャレンジします!!

薪火と発酵のレストラン「Femy_」

薪火と発酵のレストラン「Femy_」

メニューを見たけど、お高いw

でも、Femy_自慢の巨大な薪火窯も見てみたいし、素敵な空間なので、機会があったらここでランチか出来ればディナーしたいな~。

やはり来年は飯能に宿を取って、自然と食事を満喫する旅を企画しよう^^

OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~

いいな~飯能。最近密かに飯能に魅力を感じているんですよ。山もあるし川もあるし、都内にもどうにか出られるし・・・。我が家の前にマンションが建って日陰になってしまったら、飯能が候補地になるかな~。なんて。

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.