小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

横浜一泊旅行♪中華街食べ歩き編(東横イン横浜スタジアム1に宿泊)

投稿日:2022年12月9日 更新日:

11月頭の話ですが、横浜に一泊で旅行に行ってきたんですよ。

日帰りでも十分行ける距離だけど、今回は八景島シーパラダイスにも行きたかったので、せっかくなので一泊した次第。

宿泊はお安い所を探したんだけど、ほとんど埋まっていてお得には泊まれず。狭いのに割高になっちゃったかな!?と思うけど仕方ない。

東横イン横浜スタジアム1に泊まりました^^(お部屋の写真などは後ほど~)

中華街、食べ歩き昼バージョン

昼と夜に食べ歩きしたので、まずは昼からですね。

ホテルに荷物を預けた後は、歩いて中華街へ。東横イン横浜スタジアム1から中華街は本当にすぐ側。5分ぐらい歩いてると中華街になります。

横浜中華街

普通の休日だったけど、もの凄い人が多かったです。中華街って人気なんですね~。

人気のお店には行列も出来てました。

まずは肉まんを頂きます♪♪

子ども達、イチゴ飴に興味津々。

この「謝甜記 (シャテンキ)」おかゆ屋さんでいつも大行列みたいです。

昔友人がこのおかゆが食べたくて、一泊してまで食べたんだとかw

娘は北京ダックにも興味津々。次回機会があったら食べさせてあげよう~。

中華街で軽く買い食いし、山下公園からみなとみらいまで歩いて来て、疲れ果てたので早い夕飯にすることにしました^^

お店がたくさんあるので、どこにしようか迷った末、飲茶コースにしましたよ。子ども達は初めての飲茶です。

なかなかのお味でした♪

中華街、食べ歩き夜バージョン

そしてホテルに帰って着かれた足を1時間ほど休ませたら、夜景を見に夜の街へGO!

散々歩き回って22時近くに中華街に帰ってきて、軽くつまみ食い。でも中華街って閉まるの早いんですね。22時には閉店のお店がたくさんありました^^;;

この小籠包がとっても美味しかったわ。

汁がじゅわっと出てきて火傷に注意!

子ども達は念願のイチゴ飴をゲットしてました^^(娘はぶどうですね)

甘ったるくて食べる気にもならないけど、子どもってこんなのも好きなんですよね~。

東横イン横浜スタジアム1

外観を取るの忘れちゃったんだけど、ほんと普通のビジネスホテルです。

部屋はこんな感じ。

東横イン横浜スタジアム1

スタンダードシングルルームで、大人1、子ども1 7117円(税込み)でした。

スーツケースを開くと足の踏み場もないとはこのことで、部屋に居るときはベットの上で過ごしてましたよ。でも部屋に居るが寝るだけだったのでこれでOKです!

最悪だったのが喫煙ルームだったこと。前の人のタバコに匂いがきえてなくて、家に帰ったらスーツケースの中までタバコの匂いが染みついてました。

でもそれしか部屋が取れなかったんです。あとで分かったんだけど、この週末は国際観艦式で自衛隊ファンの人も多かったんじゃないかな~と思います。

その辺はまた後ほどレビューしますね!

窓からの眺め。

朝食ビュッフェ~

ロビーで食べても良いし、部屋に持ち帰っても良いスタイル。お弁当箱の中に詰め込み方式でした。パンにご飯、味噌汁。おかずもあったけど冷凍食品をチンした感じの味気なさでしたよ。まあ安いし仕方ないですね^^;;

東横INN横浜スタジアム前1

ざざっとこんな感じかな~。

子ども達は中華街の食べ歩きが気に入ってました。食いしん坊だもんねw

そして後日、また娘と2人で中華街に食べ歩きに来ることになります。それはまた後ほど~。

では、次は、山下公園~みなとみらい散策をレビューしますね♪

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.