幼稚園児育児 おでかけ

世界の名犬牧場(ドッグラン・ドッグカフェなど)でお散歩を楽しむ

投稿日:

群馬県前橋市にある、「世界の名犬牧場」にも行ってきました^^

名犬牧場とは?

世界の名犬牧場は、広い敷地内でわんちゃんとふれあえる楽しい視線が満載です。

日本最大級のドッグランもあり、専用プールもあるんです!

室内のふれあいコーナーは、大型犬以外は小さな子どもでも出入り自由。抱っこしたりして存分にふれあえます。

あと気に行った子を選んでお散歩させることもできるんですよ^^

入場料は?

世界の名犬牧場

大人650円、子ども450円(4歳未満は無料)、犬450円となっています。

名犬牧場、画像で紹介♪

受付から中に入って行くと、建物の横一列にいろんな可愛いワンちゃんがいました^^

早速ポメラニアンの子達の柵に入る子ども達。

いろんなワンちゃんがいますよ!赤丸の子、今にも脱走しそう^^;;

大型犬エリア。ここは子どもは中には入れません。(私も怖くて入れなかった^^;;)

しかし建物脇のエリアは匂いがすごい!!kaboちゃんはしきりに鼻を抑えて臭い臭いと逃げ出したそうにしてました(笑)

建物のすぐ横にある屋外のエリア。ここも自由にふれあえます。

↓杭から向こう側の広いエリアはドッグラン。飼い主とそのワンちゃんしか入れません。

これだけ広いと犬も駆け回って大喜びですね~^^

ある程度わんちゃん達と触れ合った後は、娘が臭い臭いうるさいので、わんちゃんの散歩をしてみることにしました。

子ども達が選んだわんちゃんは、可愛い顔したポメラニアンです♪

係員のお兄さんに説明を受けて、30分の散歩スタート!

こどもたち必死に散歩しています(笑)

娘は実家に愛犬がいるので慣れてるけど、お友達はここまで犬と触れ合うのがはじめて。

初めはおっかなびっくりだったけど、最後にはずっとわんちゃんと遊んでました^^

抱っこして記念撮影♪

ちなみにわんちゃんとの散歩は、小型犬だと30分700円です^^

ここは犬好きだとしても半日ぐらいで十分かなという感じ。

室内エリアは臭いがすごいので覚悟が必要です。あと洋服が汚れるたり毛が付いたりすること必須なので、汚れてもいい服装がおススメ。

施設にはファブリーズが所々置かれているので、帰るときシュッと振り掛けるとなお良しって感じですかね^^

動物好きのお子さんがいたり、わんちゃんを飼っているファミリーにおススメの場所です♪

世界の名犬牧場

群馬におでかけ♪コーナー

友人がいるのでよく群馬に遊びに行きます。すごくいいところ♪
群馬のおススメスポット紹介です^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 All Rights Reserved.