幼稚園児育児 おでかけ

夜桜を観覧車から楽しむ♪伊勢崎市華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地、夜のお花見にも最適!

投稿日:

春休みに群馬の友人の家に遊びに行ってきました^^

今回は、けぞうじ遊園地で昼間と夜、遊びました。お花見の時期は夜も乗り物が動いているので、観覧車からの夜桜も楽しめました^^

その他、世界の名犬牧場や碓氷峠鉄道文化むら、近くのめがね橋なんかも観光してきました。また別の記事でレポートする予定です!

まずは、けぞうじ遊園地から~。

けぞうじ遊園地とは?

群馬県伊勢崎市にあります。
入場料無料で、70円から乗り物が乗れる、小さな遊園地です^^

園内マップ

けぞうじ遊園地園内マップ

園内マップを見て分かる通り、桜の木がたくさんあります。桜の時期は最高ですよ♪

乗り物料金表

けぞうじ遊園地乗り物料金

一番高くてジェットコースターが350円。良心的な値段です。

ただし、親子でガンガン乗ってるとあっという間に4000円ぐらい使っちゃうので注意が必要。
1日券などがないので計算しながら乗らないといけません^^;;

昼のけぞうじ遊園地周辺の桜

写真では良さが分からないですね^^;; 実際はすごくキレイだったんですよー。

けぞうじ遊園地お花見

どこからでも桜の花が見えました^^

丸太のボードのジェットコースターを待ってるところ。

けぞうじ遊園地お花見

このジェットコースター、子ども達が気に入って2回ものってしまいました^^;;

このジェットコースターは切り抜いた水に浮いた丸太に乗り、落差11mを滑り落ちるというジェットコースター。

その他にもちょっとした落差があり、そのたびに水しぶきがかかります^^;;

一番前が、kaboちゃん、次が私、次がRちゃん、次がRちゃんママで乗ったんだけど、一番前は透明なガードがあるしkaboちゃんの身長が低いので水がかからないけど、一番かかりやすいのが2番目の私の席。

2回ともかなりの水しぶきを受けてしまい、子ども達は大笑いでした^^;;

丸太のジェットコースター

↑丸太のジェットコースターの一番前に乗って、kaboちゃん満面の笑みw

久しぶりの親子ショットです♪

けぞうじ遊園地の桜

けぞうじ遊園地、夜桜を楽しむ

夜桜もとってもキレイでした^^

桜の期間、1部の乗り物は動いているそうです。

観覧車からの夜桜見学。とってもキレイ♪

子ども達は夜の観覧車ははじめて。興奮してました。(おばけの真似してますw)

けぞうじ遊園地の夜桜

小さい遊園地だけど、小さい子用の乗り物から、大人も楽しめるジェットコースターもあり、遊園地の隣には公園や芝生広場などもあり、1日中楽しめる場所ですね。

わが家の近くにもこういった施設が出来れば嬉しいんだけどな。駅から離れたら畑だらけなので、作れそうなものなのに・・・。

群馬県、ほんと良いところです^^

次は「碓氷峠鉄道文化むら」のレポートします♪

群馬でおでかけ♪コーナー

友人がいるのでよく群馬に遊びに行きます。すごくいいところ♪
群馬のおススメスポット紹介です^^

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ

-幼稚園児育児, おでかけ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2018 AllRights Reserved.