誕生日、クリスマス、お祝いなど

3歳のクリスマスプレゼントは、あんぱんまんブロック!

投稿日:2015年12月25日 更新日:

今年からサンタさんからのプレゼント方式を採用した我が家。
本日無事に枕元にあったサンタさんからのプレゼントをゲットして、起き抜けからアンパンマンブロックで遊んでるkaboちゃんです。

大喜びしてました^^
ほっとしましたよ。

と言うのも・・・ある日の朝食時の会話。

kaboちゃん:「kaboちゃんね、サンタさんからのプレゼントが気になるの・・・。」
momozou:「何を頼んだの?」
kaboちゃん:「あんぱんまんのブロック・・・じゃなくて車!!」
momozou:「え?!サンタさんは一度頼んだお願いは変更は聞かないんだよ^^;;」

心の声:だってもう用意しちゃったんだもん

と言うような会話があり、ニヤッと笑ったkaboちゃん。

そういえば、今朝も「サンタさんからプレゼント来たね~、すごいじゃん。サンタさんどこから入ってきたんだろうね~」と言ったら、「窓じゃない?」とニヤけながら冷静に言い放った!!

サンタさんからのプレゼントが気になる・・・とかサンタさんはどこからくるの?とか可愛いことを言いながら、実はサンタさんなんていないって知ってるんじゃないか?と思わせるような「ニヤッ」でした^^;;

前置きが長くなっちゃったけど、サンタさんからのプレゼントはコチラ。

あんぱんまんブロック

kaboちゃん、このケースを見るなり、「3才からだ~」と一言。意味わかりません^^;;
でもものすごく食いついていて、ずっと遊んでます^^

あんぱんまんブロック

それと、パパさんが急きょ昨夜に買ってきたブロックドールセットが追加されてるので、アンパンマンが2体になってます^^;;
でもアンパンマンの仲間が増えて遊びも楽しそう。

2歳のクリスマスはこちら↓

しまじろうコンサート
メリークリスマス♪2歳児の娘、初めてのしまじろうコンサート!

メリークリスマス♪ 今日は楽しいクリスマス。我が家は23日に家族でクリスマスパーティーをやって、今日はママ友とのクリスマス女子会です。子どもはすべて女の子。総勢12名でのクリスマス女子会になる予定^^ ...

今年のクリスマスパーティーは、ふるさと納税の宮崎牛の焼き肉

話は変わって、今年のクリスマスパーティーは、ふるさと納税の宮崎牛の焼き肉にしました♪
久しぶりにケンタッキークリスマスはお休み^^

ふるさと納税の宮崎牛の焼き肉

焼き肉久しぶりだったけど、めちゃ美味しかったわ~
kaboちゃんも、「肉!肉!」と、何枚もおかわりしてました^^

ってか、焼き肉デビューのkaboちゃん、初っ端からこんなに美味しい肉を食べてしまって肉の味が分かる女に育ったらどうしましょう^^;;

そんなこんなで我が家のクリスマスイベントは終了です。

2歳のクリスマスと比べていろんなことが分かってきてるのでイベントも楽しいです。サンタさんを信じてるかは疑問だけど、できれば小学生まではサンタさんイベント続けていきたいな^^

ブロックラボ たのしいアンパンマンタウンバケツ(Amazon)

ブロックラボ たのしいアンパンマンタウンバケツ(楽天市場)

4歳、満喫しまくりのクリスマス週間!安くて手軽で美味しいチーズフォンデュはパーティーにぴったり♪

メリークリスマス♪ クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?私とkaboちゃんはあわただしく充実したクリスマス週間でした。 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーから始まり、英語教室のクリスマスパーティ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.