小学校2年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

8歳小学2年生のクリスマス♪今年のプレゼントは?

投稿日:2020年12月26日 更新日:

全盛期の幼稚園時代と違い、クリスマスパーティもめっきり減り楽になりました(笑)

今年のクリスマスは、英語教室のクリスマスパーティー、幼稚園友達との簡易クリスマスパーティ、恒例の群馬友人親子とのクリスマスパーティでした^^

↓7歳のクリスマスパーティーはこちら

手作りクリスマスケーキ
7歳小学一年生のクリスマスは手巻き寿司♪今年のプレゼントは?

今年のクリスマスはバタバタすることなく、落ち着いたクリスマスを過ごせました^^ 幼稚園のお友達とのクリスマスパーティーが風邪のためにキャンセルになってしまったので、今年は英語教室のクリスマスパーティー ...

チーズフォンデュ クリスマスパーティー

クリスマスイブのお料理は久しぶりにチーズフォンデュにしましたよ。

1年に1回、クリスマスだけやるチーズフォンデュ。用意も簡単だし野菜もたっぷり取れるし、何より美味しい^^

材料は毎回同じで、パン、ブロッコリー、カボチャ、ウインナー、オクラ、トマト、にんじん、里芋、株、ピーマンです^^

チーズフォンデュ クリスマスパーティー

チーズフォンデュ クリスマスパーティー

今年はパパさんがローストビーフを作ってました。群馬有人はバラのサーモンやクラッカーにいくらをのせたおつまみを作ってくれましたよ^^

クリスマスパーティー

毎年同じ構図で写真撮ってるけど、年々子ども達が大きくなるよ。(当たり前だけど)

↓4年前のクリスマスパーティー、kaboちゃん年中さん、お友達小1の時。体の大きさが違う~!!(寂しい・・・)

たこ焼きクリスマスパーティー

群馬友人親子のおかげで、今年もワイワイガヤガヤと楽しいクリスマスイブを過ごせました^^

クリスマス当日はケーキ作り

25日、今年も子ども達でケーキを作りましたよ!と言っても、スポンジは買ってきたので、クリームを塗りたくりイチゴを配置しただけですが。

それでも子ども達はとっても楽しそうでした^^

クリームを塗り、イチゴを挟んで更に2段目作成中!

ケーキ作り

真ん中にイチゴをのせたら仕上げにクリームをペタペタ♪

ケーキ作り

周りにもイチゴを飾り、チョコレートで文字を書いたら出来上がり~♪

ケーキ作り

ちなみに子ども達が背中にしょってるのは、ママからのクリスマスプレゼントの光る刀ですww

25日のクリスマスには、チキンとピザをみんなで食べて、最後に子ども達が作ったケーキを頂きました。

とっても美味しかったわ♪

サンタさんからはホイップル♪

本当は鬼滅の刃のドンジャラが欲しかったんだけど、どこも売り切れで手に入らないことを伝え、2番候補だったすみっこぐらしのホイップルをもらってました^^(いくらサンタさんでも商品が売ってなかったらプレゼントは難しいよ!と言い聞かせたw)

サンタさんからはホイップル

めちゃ可愛いですよ。さっそく3個作ってました^^

ちなみに24日の夜は子ども達でサンタさんにねぎらいのポッキーとお手紙を作成!!

サンタさんへの手紙

さんたさんへ

いつもプレゼントをありがとう。さいんください。

kaboより。

おい!サンタぐらいカタカナで書けよ~!!(サインもひらがな)

朝起きてサインも書いてないし、ポッキーも食べてないと知った子ども達。

「きっとサンタさん忙しいんだね。」

「そうだね、いろんなところにプレゼント配りに行ってるもんね」

と、2人で納得してましたw

可愛いわ~♪♪

ジジ・ババからはハーモニカ

ハーモニカ

なぜハーモニカが欲しかったのか分からないけど、ジジババに電話でリクエストしてたのがハーモニカ。

ハーモニカって難しいんですね。音符を見て吹けるようになるのかしら?!

鬼滅もどきグッズ

ママからは、鬼滅の刃もどきのグッズを二人にプレゼント♪

毀滅もどきグッズ

すべてダイソーで売ってました。刀だけは200円。電池を入れると光ります。

ダイソーではノートや便せん、シール類、布、あと鉛筆も売ってるようなんだけど、鉛筆が売り切れで買えなかったのが残念。

毀滅もどきグッズ

↑善逸柄が大量に残っていて心外^^;;

小学校のお友達からのプレゼント

クリスマスプレゼント

クリスマスパーティ途中で、小学校のお友達がピンポーンとやってきて、クリスマスプレゼントを持ってきてくれました♪

なんと、善逸のハンドジェルです^^(嬉しい~♪)

玄関で記念撮影♪

鬼滅ブームの我が家

今回の1泊2日のクリスマスパーティの中で、2/3ぐらい鬼滅の刃の話題だった気がします^^;;

子ども達も刀で技を出し合ったりして、こっご遊びをずっとしてたし、親も交えて鬼滅の刃の話題がてんこ盛り。

当分momozou家は鬼滅一色になりそうです^^;;

という感じで、今年も楽しくクリスマスを過ごせました。感謝です♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校2年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.