小学校4年生 誕生日、クリスマス、お祝いなど

10歳小学4年生のクリスマス♪銀座~丸の内~東京駅のイルミネーションを楽しむ

投稿日:

今年のクリスマスはイルミネーションを見よう♪という事になり、24日はホームパーティ、25日は日中から銀座へ行きました。

ざざっとレビューしますね♪

24日クリスマスイブ

クリスマスイブは子ども達で毎年恒例のケーキ作りからスタート♪

ケーキ作り

生クリームをかき混ぜてます。

ケーキ作り

この作業が一番大変。かなり時間がかかりました^^;;

市販のスポンジケーキにクリームを塗りたくり、デコレーションしていきます~。

はい!完成~。とっても可愛いケーキになりました~。

ケーキ作り

夕食後、美味しく頂きました^^

たこ焼きパーティー

今回のクリスマスはたこ焼きパーティーでした。Rちゃんのリクエスト♪

まずは、パパさんが釣ってきて冷凍⇒解凍したタコを茹でるところからですね。

理科の実験のように、みんなタコの変わり様をガン見してますw

面白い!!

足がくるっと巻いてタコらしくなったよ~。子ども達大興奮w

そして友人手製のローストビーフにたこ焼きの具などを用意し、

乾杯をしてたこ焼きパーティースタートです^^

子ども達も頑張ってクルクルタコ焼き頑張ってました♪

25日、クリスマスは銀座へ

まずはクリスマスマーケットの当日券が取れるかダメ元で日比谷公園へ。

クリスマスマーケット

はい!当日券は2時間待ちでした^^;;

あっさりと諦めて目の前の帝国ホテルへクリスマスツリー目当てに行ってみました^^

可愛いクリスマスツリーでした^^

せっかくだから、帝国ホテルの中を散策し、ショップなどを見てから移動~。

ブランドショップなどを覗きながら、歩行者天国あるきます。

子ども達、はじめての歩行者天国体験。途中、「YOUは何しに日本へ」の撮影してたり、タダ歩いてるだけでも子ども達は発見がたくさん♪

親たちも久しぶりの銀座歩きを楽しみました^^

しか~し、見たかった「ルイヴィトン」や「シャネル」、「ブルガリ」、「ディファニー」などは、長蛇の列で中にも入れなかったの。涙(特に買えるわけでもないけど^^;;)

不思議なことに「GUCCI」はすぐに入れました。GUCCIは人気ないの!?

↓ここはミキモトビルの7F。とっても可愛いクリスマスツリーでした^^

娘は宝石を見るのが大好きなんだけど、カラフルなテントウ虫デザインのネックレスが可愛くて見てたら、120万円ぐらいでびっくりしてましたw

値札の桁を数えて、「ええええ!!!」って。

良い経験ですw

銀座まで来てダイソーや丸井なども見て回り、疲れた子ども達に催促され一休み~。

しかしどこも大混雑で、びっくりしました。クリスマスの銀座周辺って混んでるんですね^^;;

丸井だったか?のクリスマスツリーも可愛かった~。

外に出ると薄暗くなってます。そろそろ日比谷へ移動して東京駅に向かいます。

HIBIYA Magic Time Illumination 2022

今年で5回目の開催となる「HIBIYA Magic Time Illumination」は、「魔法のような瞬間」をコンセプトに、冬の日比谷の街全体を明るく彩るイベントです。

HIBIYA Magic Time Illumination 2022

青、紫、緑に変わって、それぞれとってもキレイ!

イルミネーションの期間は、2022/11/17(木)~2023/02/14(火)まで♪

ザ・ペニンシュラ東京のクリスマスツリー

めちゃくちゃ可愛い!!

ここから丸の内仲通りのイルミネーションを見ながら、東京駅に向かいます♪

全然関係ないけど、子ども達たっての希望で回転扉を楽しむw(まだまだ子どもですね~)

丸の内イルミネーション2022

「丸の内イルミネーション2022」は、今年で21年目を迎える恒例イベントで、約1.2kmにおよぶメインストリートである丸の内仲通りを中心に、有楽町駅前の東京交通会館から大手町仲通りまで丸の内エリア内340本を超える街路樹が、シャンパンゴールド色のLED約120万球で彩られます。

丸の内イルミネーション2022

ティファニーも長蛇の列で入れなかったの。ほんと残念だわ。(買えないけどw)

丸の内仲通りはティファニー辺りから歩行者天国になり、道の真ん中にティファニーのイルミメーションオブジェが転々とあるんです。

それがあるから撮影したりで大渋滞。すんごい人人人でした!!

これね、よく見るとTiffanyの文字が写真に写ってるんですよ。

顔に被ったりして、はっきり言ってジャマでした^^;;

ストリートピアノを発見!!

2人ほど休みがてら聞いてみたけど、やっぱり人前で弾こうとする人は上手ですね。みんなの前でピアノ弾けるってすごいな。憧れちゃう♪

丸ビル、ユーミンとコラボのクリスマスツリー

丸ビル1階マルキューブ吹き抜けに現れた高さ約8メートルのクリスマスツリー。

どうやらユーミン50周年記念らしく、巨大なプロジェクションマッピングを見ながら昔懐かしの曲が流れるという仕掛けになってました。(時間によってスタートするっぽい)

子ども達はなんだか分からなくてつまらなそうだったけど、ママ達はビンゴの世代なので思わぬユーミンの歌声に懐かしさがこみ上げてきましたよ。バブルの頃。良い時代だったな~w

なんだかんだ寄り道をしながら、やっと東京駅が見えてきました~

ヴィトンの何か。これはなんなんでしょ!?

はい!信号を渡ったら、もう東京駅~。

でもこの信号を渡るのに結構並びました。ほんとすんごい人混みでしたね。

ここもライトアップがキレイですね~。

はい!これでクリスマスイルミネーション巡りはおしまいです♪

ここから電車で帰りますよ~。

パパさんの連れた魚(イシモチと真鯛)で夕食

今日はパパさんは釣りだったのですよ。で、なんと真鯛を釣ってきたのだ。

料理もセッティングも旦那担当。パパさん、良い仕事してます。

寒い外から帰ってきて、あら汁で暖まりながら美味しい真鯛のお刺身食べて、疲れも吹っ飛びました~。

+++

こんな感じで今年のクリスマスはイルミネーションを楽しむクリスマスになりました。

久しぶりの銀ブラほんと楽しかった♪大満足です^^

あ、今年のクリスマスプレゼントは、サンタさんからはニトリの三毛猫時計。ジジババからは無印良品のクッションをもらってました。

また機会があったら紹介します~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 誕生日、クリスマス、お祝いなど

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.