子どもとおでかけレビュー 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

りっくんランドに行ってきた!

投稿日:2014年9月19日 更新日:

特にイベントやってたわけじゃなかったんだけど、前から気になってた朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)に行ってきました。

いや~、思ってた以上に狭かった^^;;
あっという間に見終わっちゃいました。

写真でちょろっと紹介~

上からの図。所沢航空発祥記念館と比べると規模が小さいです。

朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

でもあちらは500円の入場料だけど、こちらは無料♪(笑)

まずは真っ先に迷彩服をレンタル。1時間無料で貸してくれます。
サイズも80とか90とか細かくあるので嬉しい限り♪

朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

↑視察用のオートバイ。子どもが乗れるのがこれぐらいなので人気あり。

お決まりの場所でも記念撮影!

朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

後姿、かわいすぎるww
 朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

狭いけれど屋外も少しだけあります。

朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

どれも並べてあるだけで、中には入れないのが残念。

朝霞陸上自衛隊広報センター(りっくんランド)

ここは、ただ見学するというより、イベントの時に一緒にくるのがいいと思いました。
ヘリコプター体験搭乗とか、戦車体験試乗とか、近い日にちで言うと、10月11日(土)に、自衛隊の高機動車に乗って朝霞駐屯地を一周するというイベントが開催されるみたい。140名程度なので早く行けば体験できそうですよね^^

今度はイベントのある時に行ってみたいと思います^^
(娘は興味なさそうだったけどw)

りっくんランド

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-子どもとおでかけレビュー, 未就園児(0.1.2.3歳)の育児日記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.