自己啓発

2021年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:

あっという間に4月も終わっちゃいましたね。びっくりです^^;;

GWは短大スクーリングと近場で蜜を避けてのアウトドアぐらいで、これまたあっという間に終わりそうな予感。

5月も精一杯頑張りたいと思います。

2021年4月の振り返り

  • 毎日20分の英語勉強+ヒアリング10分  ○
  • 産能短大4月度試験(4月後半)×
  • 毎日の運動30分以上 △
  • カラー診断の記事書く ◎
  • 娘関連の記事を書く ◎
  • 引き続き断捨離&フリマアプリ出品 ◎
  • 携帯キャリアを変更する(機種変更する)近日中まで ◎

一大イベントだった、産能短大の4月度試験がまさかの申し込み忘れで受けられず、4月はほとんど勉強せずに終わりました^^;;

その代わりPTA本部のお仕事が忙しくて、新学期が始まってからはほぼ毎日のように学校に行ってアレコレやってました。

また別記事で書こうと思うけど、人前でのしゃべりが大の苦手だったけどどうやら克服したかも!?これがとてもとても嬉しかった出来事でした^^

年少で幼稚園役員に!あがり症でも幼稚園役員出来るのでしょうか!?

幼稚園役員に立候補したんです。そうです。自ら立候補。誰のせいでもない(笑) 追記:2016年7月 あがり症対策でおすすめな本♪

あと携帯キャリアを変更し、機種変もしたんだけどこれが大失敗。これもまた別記事に書こうと思います。

2021年5月の目標

  • 毎日20分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 毎日の運動30分以上
  • 引き続き断捨離&フリマアプリ出品
  • 5月中旬から6月期科目試験の勉強スタート
  • 人間ドック受ける
  • 産能短大、リポートいくつか出す
  • 旅行記など書けてない記事をブログに書く

5月もPTA本部の仕事がたくさんあるので、学校に行く機会や家で作業する事が多くなると思われます。

旦那曰く、ボランティアなのにかなり時間取られるね。と嫌みっぽく言われました。確かに時間取られます。パートしながら本部役員やってる人も多いけど、フルタイムは難しいと思う。普通のPTA役員だったら時間なんて余裕だなと思うぐらいです。

まあ娘がお世話になってる学校のためだし、学校の事を知れるのにはもってこいなので愚痴は無しにして1年間頑張ろうと思います。(人前で話すことが出来るようになってきた自分もプラスなことがあるしね♪)

そして今度こそきちんと申し込みして6月の科目試験に向けて勉強もしていこうと思います。

なので5月は主に、PTA活動と産能短大のお勉強に力を入れていこうと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.