自己啓発

2021年11月の振り返りと12月の目標!

投稿日:

いよいよ今年最後の月の12月ですよ~。早いです。ホント1年はあっという間。大切に過ごさなきゃですね。

今月はやることが多いので、体調を整えて頑張りたいと思います!!

2021年11月の振り返り

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分 ◎
  • 毎日の運動30分以上(二の腕体操含む)◎
  • リポート残り2つ提出する ×
  • スクーリング1教科受ける ◎
  • 11月後半から科目試験の勉強を始める ◎
  • 小1~小2までのアルバム作成 ×
  • 北海道旅行のフォトブック作成 ×
  • 秋冬用フリマアプリ出品(時間があったら)○

11月は久しぶりにスクーリングを受けたり、科目試験の勉強をスタートしたり、短大生だったことを実感しています^^;;

10月から2年次スタートしたわけだけど、中だるみして気持ちが入ってなかったんです。でもやり始めるとやっぱり楽しい!!知らないことを勉強するのはいいですね~♪

でも!11月も写真整理やフリマアプリ出品は出来ませんでした^^;;

この辺は来年に力を入れようかなと今考え中です。

2021年12月の目標

  • 毎日10分の英語勉強+ヒアリング10分
  • 運動30分以上(二の腕体操含む)
  • リポート残り2つ提出する
  • スクーリング1教科受ける
  • 12月前半、科目試験を受ける
  • クリスマスプレゼント選ぶ
  • ふるさと納税する
  • 娘と勉強や習い事への戦略を練る

まずはじめに、毎朝のウォーキングですが、寒さにとうとう挫折しました^^;;

特に娘の心が折れていて、私も一緒になってしまって・・・ダメですね。でもホント寒いんですよ。寒がりの私としてはムリ!!ってなっちゃいます^^;;

なので娘と2人で決めたんです。毎朝5時50分に起きたときに外気温をOKGoogleで確認し、5度以上だったらウォーキングしよう!ということになりましたw

5度以下が続いてホント辛かったんですよ~(言い訳)その代わり、ウォーキング無しの時は朝勉に切り替えます。そのまま布団で寝るのはNG!!!

あとは、娘が最近いろんな事を考えてるらしく、「得意な事を増やしたい」と言ってきたんです。「今は走ることと勉強しかない。もっといろいろ得意になりたい」と。

前向きなのは良いのだけど、何しろ時間が無いので2人で戦略を練ることにします。

勉強ももっと効率を上げる。テニスも早く上達出来るようにコツをつかむ。英語も効率的に勉強するなどなど。

いま、科目試験のテキストで「超効率 勉強法」をやってるので、ちょうどいいかな~と思って。私の復習にもなるし、自分の娘で試してみようと考え中です♪

あとはクリスマスプレゼントとふるさと納税ですね。

12月はいろいろ忙しいけど頑張ります!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.