知育玩具・勉強・習い事 小学校3年生

長くてびっくり!88鍵盤のおすすめ電子ピアノを購入!

投稿日:

鬼滅の曲を弾きたくて、ピアノが欲しいとずっとブツブツ言ってた娘。

こんなことなら2歳のクリスマスプレゼントで買ってもらったキーボードDXを手放さなければ良かったと大後悔^^;;

ファンイヤーズのキーボード
2歳のクリスマスプレゼントは、マイクとイスがついたキーボード。おすすめおもちゃキーボード&ピアノまとめ

2歳3が月の娘のクリスマスプレゼントは、ファンイヤーズのキーボード 。 ジジババに買ってもらったんだけど、いま超気に入っているキーボードです。 ファインイヤーズは、トイザラスべビザラスのオリジナルブラ ...

そしてある時お友達に「竈門炭治郎のうた」をドレミで書いてもらって、ハーモニカで練習しようと苦戦してたので、そんなに執着するなら私もいずれ電子ピアノが欲しいなと思ってたので、思い切って買ってしまいましたよ。

選んだのが、シンプルな88鍵盤の電子ピアノです。

本当は、カシオの光るナビゲーション付き電子ピアノにしようと思ってたんです。

でもクチコミを見てみると、機能がありすぎて使いこなせないとか、ゆくゆくは本来のピアノと同じ88鍵盤まで欲しくなる。などなど高い割には長く使えないかも!?と思って、急遽別のに変更したんですよ。

 

ランキング1位のシンプルな電子ピアノ

それがこちら。

シンプルなので金額もお安く2万円以内で買えたのも良かった^^

クチコミも良かったし88鍵盤なので長く使えそう。

ジャーン。届いたセットがこちら。思った以上に長くてびっくり^^;;

おすすめ電子ピアノ

設置場所がないので、とりあえずテレビ横のサイドボードの上に置いてみました。

おすすめ電子ピアノ

ガッツリはみ出しますw

でも奥行きが17cmしかなく、長さの割には威圧感はなし。

おすすめ電子ピアノ

なので鍵盤周りはとってもシンプルです。

ピアノの前に折りたたみ椅子を置くと私はちょうどいい♪ 娘は立って引いてます。

電子ピアノの特徴

自分メモとして、この電子ピアノの特徴をちょろっと書いておきます^^

まずはサイズ感。持ち運びも出来ます♪

電子ピアノサイズ感

 

機能はこちら↓↓シンプルです。

機能

 

UBSで充電し、約12時間までバッテリーが持つみたいです。素晴らしい!!

機能

 

付属セットがこちら。

電子ピアノ付属セット

ピアノカバー、なんで紫なんだろう。もっと当たり障りのない色にしてくれればいいのに・・・^^;;

ねこふんじゃったの練習から

実は私、大学を無事に卒業したら次に挑戦することとして、「ピアノを独学で弾けるようなる」だったんです。それがピアノが家に来たことで、卒業を待たずしてピアノに興味津々になってます^^;;

友人曰く、「次から次へと新しいことを初めて忙しいね。」

むむむ。おっしゃる通り。

今は唯一最後まで弾ける「ねこ踏んじゃった」を引いてみたら娘が面白がって、娘も練習して弾けるようなり、親子で一緒に引いてます。

あ、そうそう88鍵盤の良さはもう一つあって、2人で並んで弾けることですね。これがなかなか楽しい^^

私も娘も楽譜が読めないので、楽譜をドレミに書き換えるか、指で覚えてしまうか。

今は初心者用のピアノ練習YouTubeもたくさん出てるので、隙間時間に練習してせめて1曲は両手で弾けるようになりたいです^^

電子ピアノ 88鍵盤

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-知育玩具・勉強・習い事, 小学校3年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.